保育園での看護師仕事

2013/5/27 
保育園や幼稚園で働く看護師の仕事は、子供好きな方にとても人気が高い仕事です。特に自分自身、子育ての経験が有る方は自分の子供の成長の頃を思い出し、園の子供たちの成長を自分の子供の成長のように感じられるかもしれません。

他にも小児科勤務経験のある看護師の方でしたら、病院勤務の時の経験が園での看護師業務でのきっと役に立つことでしょう。どのような仕事でも、経験と言うのは、それだけで十分な価値が有るものです。

実際に保育園で仕事をしている看護師さんでブログ(保育園で働く看護師ブログ/ウェブリブログ)を書いている方は、保育園での看護師の仕事の事を「天職」と書いています。天職にめぐり合う事が出来たら、幸せですよね。毎日前向きな気持ちで仕事に取り組めそうです。

保育園での看護師業務は子供達の健康管理や、ケガ等の応急措置など仕事内容は多岐に渡ります。時には保育士の様な業務内容を行う事も有るかもしれませんね。また保護者との連携の欠かせませんので、コミュニケーション能力も求められる事になるでしょう。

毎日元気な子供達の成長を感じながら仕事の出来る保育園や幼稚園での看護業務、とても良い仕事ですね。

全日本私立幼稚園連合会
0

看護の日フェアin秋田県

2013/5/8 
5/11土曜日に秋田県で看護の日フェアが開催予定だそうです。この看護の日とはナイチンゲールの誕生日5/12を含む一週間を看護週間と制定している事にちなんでいるそうです。

この看護の日フェアでは「なんでも健康相談」や「ちびっこナース撮影」などのイベントが開催されるようです。健康相談を気軽に看護師の方などの専門の方に気軽に相談できる良い機会ですよね。また子供さんが看護師姿で撮影できる機会はなかなかいと思います。この様なイベントをきっかけに看護師の仕事に対して少しでも興味を持つようなったり、実際に看護師の道を歩むキッカケになると、医療業界としても良い事だと思います。

他にも家庭で行える「看護家庭実演」も開催されるそうです。家庭の中でもいざと言う時に適切な対処をする事が出来ると、命を助けられるかもしれません。このような機会をぜひ利用して生活の中で生かして頂きたいです。

このフェアの主催は秋田県と、秋田県看護協会。興味の有る方はぜひ参加してみて下さいね。
0



AutoPage最新お知らせ