うつ病について  

みなさんこんばんは。今日も日常生活で意外と知られていない怖い病気について紹介していきます。今回はうつ病についてです。

最近、うつ病と診断される日本人が大幅に増えています。それだけ多くのストレス社会が到来しているということではありますが、日々の仕事ではどうしてもなんらかのストレスがたまるもの。上手く発散したいものですが、そう簡単にはいかないんですよね。

そのストレスがたまりにたまってしまうと、だんだんと物事から興味がなくなり。身体がだるくなっていく。これがうつの始まりです。かるいうつなら皆さんも経験があるのではないでしょうか。ですが、重度になるとかなり深刻になります。会社に行く気がなくなり、周囲からは怠け者扱い、いつしか会社すら辞めてしまうことも。
0

摂食障害について  

こんばんは皆さん。日常生活でかかる病気って怖いですよね。原因はストレスや食生活などがありますが、やっぱり知らないというのが一番多いです。病気を知れば予防することが出来るのでまずは知るべきことです。今日は摂食障害についてです。

女性ならやはり自分の体型は気にしますよね。周りからの視線を少しでも良くしたい。それには体重を減らす努力がいる。つまり、ダイエットしなければいけない。そのために、まずは食事制限が基本ですよね。野菜中心の食事で間食などを避ける。甘いアイスやチョコレートなんてもってのほか。でも、食べなければ食べないほど、あるとき、凄く食べたくなる。それが過食症や拒食症などの摂食障害を引き起こしてしまう原因です。
0




AutoPage最新お知らせ