2017/2/24  スーツケースをレンタルして  日記

来月、親戚の結婚式で京都まで行ってきます。

甥っ子が結婚をするので私と妻が出席をするのですが

今から準備をしていて、荷物が少し多いことに気が付きました。

というのも、何日間か滞在して観光もしようかと思っているんです。

結婚式当日の衣装、その他に着替えやその他の荷物がとにかく多い!

ほとんど妻の荷物なんですけど、妻はこれ以上減らせない!と言うし・・・

スーツケースのレンタルが安いので、一つ借りることにしました。

まだ届いていないのですが、口コミではかなり良さそうなので期待しています。

スーツケースはそんなに使う機会がないのでレンタルで十分ですね。
0

2015/4/16  50代になると  日記

この間、つんく♂さんが咽頭ガンのため声帯を摘出したことが

ニュースになったばかりですが、

男性は50歳前後からガンになる確率がグンと上がるそうなんです。

う〜ん、ハッキリ言って、やはり怖いですよね。

でも今は、早期の場合は治療などで治る病気になったとも言われています。

今まではガン検診なんて、関係ないって思っていたけど

早い段階でガンを見つけるために、定期的に検診に行こうと考え直しました。
0

2014/8/10  日焼けが怖い  日記

夏休みも始まり、海水浴やプールなどで遊ぶ機会も

多くなりますよね。

特に気を付けたいのは、日焼けです。

健康的な日焼けは良いと思いますが、急激に日焼けをしたり

炎症を起こしている状態で繰り返し日焼けをすると

皮膚がんになったりすることもあります。

屋外で過ごす場合は、日焼け止めを忘れないようにしてくださいね。
0

2014/8/6  熱中症  日記

毎日、暑い日が続いています。

昨日も今日も記録的な暑さで、東京でも36℃とか・・・

家のなかでも熱中症になってしまうそうですので、

本当に気を付けなければいけません。

熱中症対策は色々ありますが、まずは部屋の温度と湿度を

きちんと確認しておくことが大切なんだそうです。

50代くらいになると、体感温度が変わってくることがあるそうで

自分では、今日はあまり暑くないと感じていても

そうでないこともあって危険なんだそうです。

小さなことから、気を付けて暑い夏を乗り越えましょう!
0

2014/3/19  花粉症  日記

この時期になると花粉症の話を良く聞きます。

私は幸い、花粉症とは無縁なのです。

ですが、50代に限らず花粉症の人は多いし、辛そうですよね。

昔は花粉症なんて聞かなかったのでアレルギーなどと同じく

現代の病気の一つですよね。

アレルギーは、キレイになり過ぎた環境のせいだと言う話も

聞いたことがあります。

荒療治ですが、馬小屋でしばらく生活するとアレルギーは治るとか。

不潔でもダメ、キレイすぎてもダメ、難しいですね。
0

2013/9/24  睡眠  日記

久しぶりのブログです。

最近、朝晩はやっと涼しくなりましたね。

布団に入り、気持ち良く寝ることが出来て安心します。

人間の体は、体内時計が狂ってしまうと

元に戻すことが大変なんだそうです。

狂わないためにも、狂ってしまった体内時計を戻すためにも

睡眠はとても大切。

早寝早起きは健康への第一歩ですね。
0

2012/11/23  ぴっかぴかの!  日記

妻が友達とお茶してくると出かけたまま

いつもなら夕方食事前には帰ってくるのに

なかなか帰ってこないんです。

最近ぶっそうだし、凄く心配してたら、

ごめんなさ〜い♪ 遅くなっちゃった!って

お寿司を買ってきたんです。

お前! お茶して食事の用意もせず、寿司買ってきたの?

というと、友達が寿司を買ってくれたらしいんです。

どうやら、友達の孫が小学生になるのに

ランドセルを一緒に見に行ったら、凄い種類があって

迷いに迷って、結果妻がランドセルの比較したサイトを

探してあげることで今日は納得したらしく、

お世話になるし、遅くまで付き合ってもらったからって

寿司買ってくれたみたいなんです。

な〜んだ。じゃ、熱燗でも飲むとしますか!

それにしても遅くなるなら電話の一本くらいしなさい!

結果、私が↓探すはめになったんですけど、ここ使えますよ。

人気のランドセルランキング|失敗しないランドセル選び方はこちら!
0

2012/11/6  心疾患は高血圧や動脈硬化が大きく関わっている  日記

50代に多い病気、心疾患ですが、心疾患は高血圧や動脈硬化が大きく関わっているそうです。

高血圧になると、血管に負担がかかり、心臓の機能が弱くなってしまい、色々な合併症を引き起こす可能性が高くなるそうです。

動脈硬化は、血管が狭くなってしまい、血液が流れにくくなり、生命に関わる病気を引き起こしてましうそうです。

心疾患にならないようにするには、高血圧と動脈硬化にならないように注意しなければいけませんね。
0

2012/10/17  秋服  日記

最近すっかり秋になってきた感じですね。

なんか昼間は暑いけど、朝晩は寒いんで着る物に困っています。

上手く調節しないと風邪ひいちゃいますよね。

今年はまだ秋服を買っていないんで買いたいんですが、買いに行く暇があんまりなくって。

ネットでちょっと見てみたら、ゾゾタウンってサイトがありました。

ちょっと若向けかなって思ったけど、なんかかっこいいシャツとかもあって良さそう!

ゾゾタウンはアウトレットもあるのでお買い得に買えそうです。

良い秋服が見つかったら、ネットで買っちゃおうかな!
0




AutoPage最新お知らせ