EC  

富士山麓はもうすっかり秋の気配です。
朝晩寒いくらいで、私は産後悪化した通年性アレルギーの「モーニングアタック」を毎朝くらってぐじゅぐじゅいってます。
花粉症は大丈夫だったのに…

今回も長いお話でございます。改行など読みにくくて前もってごめんなさい。

今私は、もうすぐ3ヶ月になる次男君と一緒に「EC(排泄コミュニケーション)」を楽しんでいます。

「おむつなし育児」とも言われるこのEC、文字通り赤ちゃんにおむつを使わないで育てるやり方。世界を見るとまだまだ普通に行われている国もあるそうで、アジアやアフリカ地域に多いらしいです。赤ちゃんを抱えて「しーしー」と合図すると、しゃーっとするという。日本でも、昔は「やり手水」と言ってあたりまえのように行われていたそうです。私自身も、なんとなーく親が私を抱えて「小」させてくれたのを覚えてます。そもそも、昔は紙おむつなんてなかった(9歳下の妹が生まれた頃に出回り始めたような。つまりまだ30年経ってない!)し、布おむつだってそんなに数があったわけじゃない。もっと昔は洗濯だって手でしてたから、おむついらずのこの方法があったのはある意味当然なのですね。


長男君が生まれた時私は「赤ちゃん=おむつ」だと信じて疑わず、普通におむつを使っていました。紙と布半々くらいで、2歳過ぎくらいで卒業(実は夜は今も使ってますが)。そして、おむつ卒業間近になってこの「おむつなし育児」を知り、目からウロコが落ちました。へえ〜、そりゃ便利だ、と。

越谷で見つけた韓国語のレッスン専門サイトをチェック!
>>>http://www.ops.dti.ne.jp/mssi/


0

遊び またしてもボードゲーム  

先々週末日記(^^;

またしてもボードゲームプレイ屋ほっとぷれいに行ってみる。
やっぱりやった事ないゲームが出来るのは楽しい。

Asaraは塔を建築するゲーム。
建築とか土木系は進行している感じが直感的に理解できるし楽しい。
コンポーネントもきれいでイイ感じ、かなり場所取るけど。
でも、せっかく塔建てるんやから、立体的に上に伸ばしていく形に
なってたほーがさらにおもしろいのになーとは思った。

Adlunglandは遊園地を造るゲーム。
ちょっとバランスが悪いように感じた、プレイがよくわかってないからかもしれんが。
結構極端なプレイをもとめられるので、理解すればもっとおもしろいような気もするし
もっと、ジェットコースター作るぜ―的に盛り上がれたよーな気もする。


まぁ楽しかったので良しとする。

私が利用している大阪で建築のアルバイトを探そう!
>>>大阪求人ドットコムで建築関係のアルバイトを詳しく教えて!



0

入力ライントランス  

KASUGAの新作。CDやDAC出力とアンプの間に入れるトランスキットKA-CD1です。
デジタル特有の癖のある高域をスッキリさせるのに使われる???
まだ作ったばかりで・・あっという間にできあがり(トランスとRCAジャックを配線するだけなので)小さくてスッキリしてます。組説も5ページだけです。
0




AutoPage最新お知らせ