2011/3/7

包茎手術やクリニック情報に悩む彼に「ひとこと」  包茎手術

みなさん、こんにちは!「るー」です! お元気ですか?

早速ですが「一寸先は闇」ということば、肝に銘じておいたほうがいいですね。
ちょっとしたミスでも、取り返しがつかなくなることあるのですから……。

専業主夫の「るー」は、最近、車で走りだしてから「ガスコンロの火、消したっけ?」と不安になることあります。
そこで「るー」からの提案! 出かける予定がある日は、直前にガスを使わないこと!

「るー」の友人層はかなり広いんですが、まだ、二十歳そこそこの若い子から包茎手術について相談を受けました。
あっ、こんなこと公表したらまずいですね?

彼は、中学生ごろから包茎手術について相当悩んでいたようで、包茎手術やクリニック情報などをネットで調べては、やっぱりそうなんだ……と、さらに落ち込むという悪循環でした。

「るー」には、中1の息子がいますので、ちょうど彼が包茎手術で悩み始めた時期ですね。
そこで、自分が知っている限りのことを彼に伝え、包茎手術は特別なことではないからと「ひとこと」付け加えておきました。

クリニックのいいところは、治療に慣れた専門スタッフが揃っていることですね。
それと、無料メール相談を利用することで、クリニックで治療を受けるための心の準備ができます。
0

2011/2/16

包茎の悩みとクリニックと  包茎

「るー」です、どうも、こんにちは!
在宅でプログラマーの仕事をしている「主夫」です。
家族は、妻ひとり(笑)中3の娘と中1の息子がいる、極フツーの家庭です。

最近の悩みは、子どもたちの成長ですね。
うれしくもあり、寂しくもある、なんだか複雑な気持ち……。

あれっ、卒業式の来賓祝辞みたいですね。
というか、在宅で融通が利く「るー」は、子どもたちの通う中学校の役員をしているので、娘の卒業式は本人以上に大変な行事になりそうです。

中学生になると、性差がはっきりしてきますが、男の子の体の問題、たとえば包茎のこととか、対応が難しくなりますね。
うんと小さいころはお風呂にいっしょに入れたのですが、まだ13歳の息子に完全拒否されています。

息子が包茎かどうか、男親としてはやっぱり気になります。
子どもの場合、成長とともに包茎は治っていくと聞きますが、それでも心配ですよね。

今は、インターネットでクリニック情報とかも調べてメール相談もできるから、もしかして、ウチの子も包茎の相談をしているかもと、思ったりします。
それに、もし包茎だとしたら、ひとりでクリニックへ行くのだろうかとか、クリニックに払う治療費はどうするつもりなのかと、我が息子ながら聞くに聞けないでいます。

→包茎手術のクリニック比較サイト
http://houkei-clinick-hikaku.com/
0

2011/2/3

主夫になって良かった事  

主夫になって一番良かったと感じるのは、世の中の
お父さん方より、子供の成長を近くで見る事が出来る事です。

世のお父さん方は残業などで子供が寝てしまってから家に
帰ったり、平日は一緒に夕飯を食べる事が出来ない方も
大勢いる事でしょう。

でも私は沢山の時間を子供と接する事が出来ていますし、
子供たちも色んな話を私にしてくれます。

妻よりも、私の方が子供たちの秘密を知っているかもしれま
せん・・・。そんなところが、主夫の良いところです!
0

2011/2/2

これでも一応、兼業主夫です  

私が主夫になったのは、もう何年も前の事・・・。

今よりももっともっと『主夫』が少なく、友人からは
『男として恥ずかしくないのか!?』なんて言われたりも
しましたねぇ・・・(笑)

でも私の場合、在宅でプログラミングの仕事もしていますし、
これでも一応仕事を持つ兼業主夫ですので、家事をする事には
なんのためらいもなかったのです。

むしろここだけの話、妻より私の方が家事全般上手いので・・・(笑)
0

2011/2/1

こんにちは、主夫の『るー』です!  

皆さん、こんにちは。
私は在宅でプログラマーをやりながら主夫をしている、
『るー』と言う者です。

中3の娘と中1の息子の父親です。

この度、仕事と主夫業の傍らでブログなんてものを始めて
みる事にいたしました。

全国の主夫の皆さんに見ていただけたら幸いです。

まだまだ世間には珍しがられる『主夫』ですが、そんな
主夫の生活を垣間見れるブログにしていきたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ