2013/1/21

スヌーピーよ、さようなら  日記

クリックすると元のサイズで表示します

一時スヌーピーにハマっていたことがあり、いい気ななってあれこれ収集していたのですが 一軒家からアパートに引越して来た昨年春から、スヌーピーグッズの占有体積に悩まされていたのです。

「リサイクルショップに持っていけば済むじゃん!!」と来客さんに言われ続けていたが 思い入れが強すぎて、「スヌーピー好きな人に大切にしてもらいたい」そんな想いで狭苦しい部屋で動き回るペット(小型犬だけどデブ)と1年近く生活してきた。

なんでも…ヤフオクにはコアなユーザーもいてニッチ商品でも需要があるよと知人に教えてもらった。
しかし、ビビりの私は出品どころか買ったこともない。騙されたらどうしょう?と尻込みしていたのだから。

だが、これから少しづつ手に負える範囲で出品していくことにした

手始めにまず、扱いやすいエバハート缶入りパズルを2月に出品してみる☆購入価格7300円だったので 半額位になれば良いなと祈ってる(かなり必死)

落札されたら後日、記しまする
0

2012/12/6

ホ・オポノポノ  日記

問題解決メソッドとしてハワイで古代から伝承されてきたものを現代に適用する形に進化させたメソッドです。このメソッドでは「健康」「お金」「人間関係」などの問題を全て記憶の再生が原因だと捉えられています。ここでいう記憶とは、個人の昔の思い出や過去の出来事だけを指すものではなく、あらゆる存在、地球誕生から現在に至るまで存在した人間や動植物、鉱物が体験した出来事の記憶を共有しています。私たちの現実はこの記憶の影響を受けていると考えます。

私たちが度々遭遇する不幸な体験は自分の中にある記憶が原因なのですから、記憶を消去すれば、私たちは本来の完璧な自分に戻ることができます。そして神聖なる存在からの情報・インスピレーションが、最善なタイミングでもたらされます。その記憶がブロックをなくす方法をクリーニングといいます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ