2009/8/17

地方銘菓物産展  

職場の連休明けの机は
各地の土産物で一杯になり、旅行気分が味わえるのでそのことを綴ります。

職場は僕を含めて地方出身者が多いので、ほとんどが帰省の土産物です。
地域は九州、四国、関西、関東、北海道…等で全国各地様々です。
(ドコの土産か判かるでしょうか)

いずれ仕事をリタイアして、仲間たちの地元を訪れてみたいです。
勿論「アポなし」で…(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/14

ちょんまげワールド伊勢  

「パスポートが、TDL並」だとか、地元にありながら気にはなっていた
「ちょんまげ…」に甥っ子たちと行って来たので、そのことを綴ります。

甥っ子たちが劇とか興味が無いと言ったので
「入村手形」をネットの割引手形で購入しました。(大人\2,250 こども\810)

村内のアトラクションはほとんどが無料で楽しめました。(室内展示系)
「忍者からくり迷路」は90秒程でクリアできました。(皆さんも挑戦してみて下さい)

安土城は別途500円必要になりましたが、展望台からの絶景はお勧めです♪

働いている役者さんやスタッフが楽しそうなのも素敵でした♪
ただメチャ賑わっている訳でもなかったのが心配です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/10

工房探訪〜右脳さん  突撃訪問

昨日はアポなしにも関わらず右脳さんの工房&秘密部屋におじゃまさせて頂けました。

整理整頓がしっかりされている工房や部屋は、女子の訪問にも即対応できる印象で居心地が良かったです。

突発的夜メシのアグリ豚のBBQもリーズナブルなうえに味も最高でした。
女性にもお勧めです♪

創業のヒント貰ったり、遅くまで懐かしゲームに興じれたり楽しく過ごせて感謝してます。クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/2

人間犬U^エ^U  やりたいこと

昨日は「三河安城クリニック」へ人間ドックへいって来ました。

感動して、こんな病院の経営者になりたいと思ったので、そのことを綴ります。

まず、内装や造りがホテルのロビーっぽくて、都会的な雰囲気です。受付には若い姉ちゃんが5〜6人並んでいます。
コースも含めて、一覧からオプションを申し込んだりもできます。
各フロアごとに検診の順路が設定されていて、コンシェルジュや各検査ごとに若い姉ちゃん達が居ます。

病院の検診でちょっとリッチな気分に浸れてテンションが上がりました。

それと、腹部エコー検査の担当が女医だったのですが、薄暗い個室と、ジェルに変な妄想しないように必死でした(笑)
2

2009/7/19

技術学校の【N野くん】  同級生の創業家たち

■ぱそ屋:システム開発、法人向けコンサル
(コメント)
創業して10年くらい。
チャレンジドの社長と二人三脚で日々奮闘中。
収入的には潤ってないようだが楽しんで仕事しています。

独身組なので「収入」「安定」という面では不安を抱えている。

※独自のネット通販システム導入を検討中の方、ぜひ相談してみて下さい。
http://www.pasoya.jp
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ