遅れてるなぁと特によく思うエピソードについて  

私が、「自分は遅れているなぁと思った時」は
現在放送されている新しいアニメ等の情報や、
比較的皆が知っているようなアニメを見たことがなくって、
全く知らなくて話の内容等にも着いていけなかった時などです。
アニメは、毎シーズン様々なものが新しく放送されていくし
友達と話をする時にも、
よくアニメに関する内容の話をすることが多いので、
できるだけ新しく始まったアニメの内容等も
アニメを見たりして、把握していきたいなと思っています。
また、誰もが一般的に知っているような常識的なことや
単語等を理解していなくって、
一瞬頭が真っ白になったりしたような時ですね。
「あれ、これなんだっけ?」等という感じの時です。
そういう時は、もっと色々なことを知っておいた方が絶対に良いなと
思ったりするので、
ある程度一般的に知られているようなことは、
人に聞くようなことでもないので、
なるべく知っておくようにしておきたいと思います。
また、ネットで広く一般的に知られている「言葉」等もそうです。
ネットでは、様々な言葉がよく頻繁に使われていることが多いです。
例えば、ふつくしいやうぽつ等が挙げられます。
よくニコニコ動画等を見ていると、
そのような言葉が沢山流れてきて、
知らない人等はいない常識レベルの単語が沢山溢れています。
そのような単語を知らなかった時は、
もっと知る必要があるなぁとか自分は遅れているなぁ等と
よく感じます。
これらの単語はぜひ習得したいなと思いました。
0

ピカっとして固める??  

友達がたまにネイルサロンに行っているというのを聞いて、なんかゴージャスだなー自分
には縁がないなー高そうだしと思っていました。
もちろん私はサロンに行ったことなどなく、ふつうのマニキュアさえあまり塗らない
生活をしています。

でも爪が薄くて弱いので、すぐに割れたり先が薄くはがれたり、とトラブルが多いの
で、なにかいい方法はないかなーと探していたところ「ジェルネイル」の文字をみつけ
ました。

読んでみると、塗った樹脂は数週間キープできる?!自然乾燥ではなくLEDで乾かす!?
など驚きの内容が!
さっそく妹に「ねえねえ、ジェルネイルってなに?知ってた?」と興奮気味に聞いて
みると「・・知ってるとかさー当たり前じゃん、何言ってんの」という冷たい応答が。
「でもさ、ドラッグストアとかで売ってないじゃん」という私に妹はキットを検索
してみ、と言い放ちました。

どうやらジェルネイルを知らなかったのは私だけだったらしく、激安キットなども
販売されています。
でも気になるのは“LEDライトに照射して硬化させる”という部分。
私は思わず歯医者での治療を思い出しました。「はい光当てまーす」とう謎の言葉
を耳にしながらも、何をされているかまったくわからないあの状態。
光をあてて何かを固めるなんて、まったく技術も進歩したもんだと感心していましたが、
ついでに自分が遅れているなと感じた昔のエピソードも思い出してしまいました。

懇親会の余興での簡単なクイズ問題で「カトゥーンのNは誰でしょう?」という問題の
意味が全くわからず、カトゥーンてなに?Nは誰って、それどういう意味?と
うろたえて失笑を買いました。帰ってからこっそり検索してみたのは言うまでもありませ
ん。「なんとなく浮世離れしているね」とよく知人に言われるのですが、たぶんほめ言葉
ではありませんね・・・。
0




AutoPage最新お知らせ