40代でパソコンを使いはじめてみて・・  

私は40代の主婦です。パソコンを使い始めた(触り始めた)のがつい6ケ月前程です。
今更ですが、パソコンは主人がかなり使いこなしていたので、必要な時はお願いしてぱぱっと、こなしてくれていたので私があえて使わなくても・・状態でした。インターネットで調べる事はもちろん、会社の資料を作ったり、家族の年賀状の作成など色々しているので、私自信興味はあっても今までは怖くて触った事すらなかった状態です。ですがある日、同年代の友達から「一緒にパソコンを教えてもらわない?」と誘ってもらいママ友達数人と一緒に、パソコンでお仕事をしている友達にお茶を飲みながら教えてもらっています。
習い始めは、何を言われているのか、何がなんだかさっぱり分かりませんでしたが、今までパソコンに触った事すらなかったので、1つづつ教えてもらう事にとっても新鮮で面白く始められました。が、だんだん本格的な事を教えてもらう事につれて「宇宙人語」に聞こえてきて、いちいち細かく説明をしてもらいながらの授業でした。始めはそれこそ、どこかへんな所を押して主人が入れてた大事なデーターでも消してしまっては大変!と思っていてパソコンに触れる事すら無かったので、そんなことは無い!と言う事が分かっただけでも、勉強になりました。そして、少しづつ分かり今は、インターネットなどを開けるようになると、それは楽しい物になりました。次は携帯電話をスマホにしてみようかな?と思い始めています。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ