エステサロンの経営について

2012/9/10

瞳と付けまつげのバランス!  

私は、奥二重気味の一重まぶたです。



普段のメイク時には付けまつげは使っていませんが、パーティや披露宴の

お呼ばれなど、華やかなイベントでは、やっぱり華やかに装いたいので、付けまつげを付けるようにしています。



付けまつげも、使い慣れてくると、けっこう楽しくなってきて…目尻が長めのタイプとか、まつ毛がクロスしているタイプとか、アレコレと違う種類の杖まつ毛を買って、使っていました。



でも、最近気が付いたのですが…つけまつげと、自分の顔のバランスがおかしい時があるんです!



シックリくる時もあるのですが、付けまつげを付けると、明らかに「変!」という顔になる時もあって、最初は付けまつげの長さが合わないのかな?と思っていたのですが…



よくよく鏡を見たら、合っていないのは「立派で濃い付けまつげのボリューム」と「私の小さい黒目の大きさ」でした。



そうです、奥二重がちの一重で、目が小さい私…瞳の黒目部分も、当然小さかったのです。



そこに、立派にフサフサとしたつけまつげを付けたので、目がまつげのボリュームに勝てなくて、まつげのお化けみたいになっているのです。



付けまつげを付ける=目が大きく見える、と思っていたのは間違いでした。付けまつげをつけても「目」は大きくなりません。大きくなるのは「まつげ」でした…



今は、自分の目の大きさに合うように、控えめな付けまつげしかつけていません。悲しいですが、早めに事実に気が付けて良かったと思います。やっぱり自分の顔は、自分の顔で、受け入れなければならない運命ですね。

vioのレーザー脱毛でオススメ美容外科を集めました!


脱毛前と脱毛後の臭いの違いは?|脱毛と体臭・汗腺に関係性アリ?!
0

2012/9/9

ブログできちゃった  

茅ヶ崎っていいとこなんです。

まなって呼ばれてます♪

パート先のお昼休憩なので、ブログに来ました。

ひまみて更新していきます♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ