2010/1/18

カロリー計算できてる?  

お酒を飲むと、ビール腹になる、といわれているように、お酒はどうしてもカロリーが高いイメージ。ところがアルコール自体はそこまで高カロリーではないのが事実です。アルコールのカロリー自体は、血行の促進や体熱の上昇などで消費されて完全に燃焼し、身体の組織にはならないといわれているのです。ところが、アルコールの仕業で食欲が増幅され、適量を守れずに暴飲・暴食を繰り返してしまうと、カロリーを摂りすぎてしまうのが現状です。また、お酒の適量は守っているのに太ってしまうという方は、いつも食べてるおつまみが原因かもしれません。また夜遅くまで飲むと、過剰なエネルギーが消費されずに体内に蓄積されやすくなるので、それが原因で脂肪となって体につくことが原因です。また夜お酒を飲んだから朝食を抜く傾向にある人が多いですが、朝食を抜くと体は脂肪を溜め込もうとするので結果的に太りやすくなります。ダイエット中であれば、お酒は控えましょう。
0

2010/1/18

カロリーの高いハンバーガー  

2010年、マクドナルドの新商品として発売された、テキサスバーガーはもう食べた方、多いんでしょうか。【Big America】をテーマに、次々と新しい商品が出るようですね。それの第一弾が「テキサスバーガー」です。名前からしても、値段も大きさも、そしてカロリーも相当大物な感じがしませんか。これまで過去の人気メニューに頼ってきたマクドナルドとして、これが新たな客層ゲットに繋がるのでしょうか。ビーフ100%のビーフパティを使っていて、この分厚さも普通のものより約2.5倍もあるそうです。それにテキサスらしい独特のソースを使うのでさらにカロリーはあがりそうな予感。テキサスバーガーは単品420円でセット720円だそうです。少し割高め。なんとも、日本のファストフードの中でも、1,2を争うボリュームですね。値段も大きさも。ちなみにこの商品のカロリーは640kcal。ちなみにポテトのMが454kcalなので、ポテト一杯たべた法がおなかいっぱいになりそう。
1

2010/1/18

カロリーって何?  

そもそも、よく耳にするけど、本当の意味はいまいち、って言う人が多いと思いますが、カロリーって一体何かご存知ですか。一般的に言う、カロリーとは、生きていく上で必要なエネルギーの量を表す単位のことです。つまり、単位なのですね。普通、kcalで様々食品は表記されることが多いです。ちなみに1カロリー1gの水温を1℃上げれるエネルギーの量です。あまりピンと来ないと思うので例を挙げると、ご飯1杯が約180kcalなので、体内で180kcal分のエネルギーとなりこれはジョギング30分で消費できる量なのです。食事から得られる摂取エネルギーよりも、体内で消費されるエネルギーの方が多いと、余ったエネルギーは脂肪として蓄えられるので、太ってしまいます。摂取エネルギーが消費エネルギーを越えないように心掛けるだけで、太ることはなく、逆に体脂肪を減らすことができるので、少し面倒ですが1日の食事のカロリー計算や運動量を把握するのはダイエットにとって大事です。
0

2010/1/18

カロリーの高い食品  

ダイエットにとても敏感なのは、やはり女性ですが、女性は食べるのも大好き。カロリーを気にしながら食べるのはおいしくない!って思う女性が多いのも当然かもしれません。しかし、低カロリーと高栄養のことに関して、知識がなくダイエットを続けていると、食事のバランスが偏ってしまうので、結果、少しずつ贅肉が増えてしまいます。代謝が良い若い世代だとしても油断は禁物です。しっかり内臓に脂肪は蓄積されていくのです。普段の食生活に気を配るのは健康維持をするためにとても大切なことです。まずは、カロリーをしっかり意識できるようになることが大切えす。ダイエット中なら、カロリーがとても高く、合わせて脂質もたっぷり入っているファーストフードはできるだけ避けるようにしましょう。油を含んだスープを残すのは常識です。個々の栄養成分を覚える必要はないですが、ぼんやりとでもいいので、高いか低いかを意識していると自然と食べたい衝動にブレーキがかかります。
0

2010/1/18

カロリー計算に便利な式  

ダイエットするときに、気になるのは消費カロリー。できるだけたくさんのカロリーを消費するために、たくさんの質問がありますね。まずは、御自分の基礎代謝を把握してください。これが一番の基本となります。ではどんな運動が一番いいかというと、何をどのくらい運動すればどのくらい消費するのかというのは一番気になる問題ですよね。私が数ある運動のなかで一番のおすすめは、やはりベタかもしれませんがウォーキングとランニングです。ちなみに消費カロリーの計算方法は『0.076〜0.082×体重×歩いた時間』で出すことが出来ます。例えば体重50Kgの人が30分歩くと0.076×50×30=。。。計算機で簡単に出すことができますよね。これがランニングになると0.145×体重×走った時間なので、ウォーキングと比べると約2倍です。ランニングもウォーキングもほとんどお金はかかりませんし、毎日続けやすいですよね。足に負担がかかるので靴と寒さから守るウェアーは必須です
0

2010/1/2

PR  

梅毒


梅毒の検査を簡単に済ませたい人のためのキットがあります。


ライスフォース


大人気の化粧品ライスフォースの化粧品をお試し価格で手にいれることができます。


プロアクティブ



ニキビケアの定番商品をご紹介するサイトです。


プロアクティブ


海外での売上ナンバーワンのにきびケア用品はこちらです。


化粧品サンプル


様々な基礎化粧品のお試し商品を提供するサイトです。


化粧品サンプル


肌のお手入れに最適な商品を様々取り扱っているサイトです。


オルビス


無添加化粧品のオルビスのお得なパックを紹介いたします。



オルビス


オイルを使わないオルビスの商品を紹介するサイトです。


やずや


本物の健康食品を出し続けているヤズヤはこちらです。


よか石けん


つかってみんしゃいよか石けんでおなじみのyoka石鹸を紹介


スカルプd


育毛をお考えのかたはテレビなどの紹介で大人気のスカルプDをオススメします。


ナノインパクト



ナノの粒子が頭皮を刺激する圧倒的なインパクトのシャンプーはこちらから。


アテニア


高品質なのに、値段が安い!モデルも愛用しているアテニアのページです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ