2013/2/4

今の価格低下の現象はデフレでしょうか?  

12チャンネルで久米宏がデフレ論をやっていました。

日本の主婦は優秀だから、

少ないコストで食事をつくり、

亭主の小遣いを減らし、

自分のヘソクリはちゃんと増やしている。

ニトリは、安く、安く、安く、品質をモットーに

ベトナムの自社工場で家具をつくって輸入している。

月給12000円くらい。

工場でも徹底的にコストを下げる努力をしている。


米国に社員を連れて物価を見ているが、

米国に比べて日本の物価はまだ5割高い。



これって、デフレですかねえ?
0

2013/2/4

節約の年  

毎年言ってる気がしますがw




    「「「「「「「節約します!」」」」」」キリッ




外食やコンビニではお値段控えめに!



漫画・雑誌は買い控える!
 (漫画なんて年一桁冊だけどw去年は劇場版ウィッチーズに持ってかれた


クルマ・バイクを壊さない!w




今年は大きな目標が二つあるので、具体的に貯金します。

・・・

まぁ、使う事が決定事項な貯金ですけどw

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ