2010/4/24

どんなデジカメが良いのか  カメラ購入記

デジカメを何に使うか?

何を撮るのかと言うと

○オークションの出品写真(どちらかと言えば小物)
○ペットの犬
○カメラが新しくなったら持ち歩いて色々撮りたい


どんなカメラ(機能)が欲しいのか?

●単三電池で使えるのがいい
●起動が早いのがいい
●出来るだけ接写したい
●液晶は大きい方がいい
●手ぶれ補正がある方がいい
●望遠は倍率は大きい方がいい
●カッコいいのがいい

取り合えず、思いつくままに書き出してみた。
0

2010/4/24

現デジカメの問題点  カメラ購入記

まずは、今のカメラでの問題点ですが、
現在の機種は、ペンタックスのoptio330ってデジカメです。

実際このカメラで機能的に不具合はありません。
と言うか、
写真を撮るだけなので、いろんな機能を使ったことが無い
って言った方がいいです。

じゃぁ、今の不具合っていうのは、電池です。
4年前に電池を2個購入したのですが、
2個フル充電しても一日持たないのです。限界のようです。

専用電池って、高いんですよね。
4000円ぐらいします。
2個買えば、新品のデジカメが買えてしまいます。

0

2010/4/24

最近のデジカメ  カメラ購入記

今まで使っていたデジカメが、
ちょっと調子が悪くなってきたので、
新しいのを買おうと近くの家電ショップへ行ってみました。

すると、1万円も出せばあるんですね。
安いのもだと6千円ぐらいからありました。

これなら買えるなと思ったのですが、
少し考えて色々と見てみることにしました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ