元浦和・エメルソン2発でV!!“悪童”日本凱旋へ

2012/10/20 

 南米クラブ王者を決めるリベルタドーレス杯決勝は4日、ブラジル・サンパウロで第2戦を行い、コリンチャンスが元浦和のFWエメルソン(33)の2得点を挙げる活躍などでボカ・ジュニアーズに2―0で快勝。2戦合計3―1でクラブ創設103年目での初優勝を果たした。
 花火と花吹雪に彩られた優勝セレモニー。歓喜するコリンチャンスの中心に、2得点を挙げた殊勲者エメルソンがいた。「きょう、俺は南米王者になった。泣かないぜ」。地元サポーターの前で笑顔でトロフィーを高々と掲げ、創立103年目で初めて南米一となった喜びを分かち合った。
 浦和で03年にJリーグMVP、04年にJ1得点王を獲得した決定力とスピードは、33歳になっても健在だった。後半8分のFKから、ゴール前の混戦で元鹿島MFダニーロのヒールパスを受けて右足で先制ゴールを決める。サッカースパイク 新作 ナイキさらに同27分にはハーフライン付近で相手ボールを奪うと、そのまま相手DFを振り切って約40メートルを独走。最後は冷静にGKの動きを見極めて右足でゴール右に流し込んだ。前年王者サントスと対戦した準決勝第2戦でも決勝点を挙げており、大会MVP級の活躍だった。
 コリンチャンスは南米代表として12月に日本で開催されるトヨタ・クラブW杯に出場。新たなトラブルを起こさなければ、“悪童”が7年ぶりに日本に凱旋することになる。
U―19日本 初戦に快勝
 インドネシアで開かれているサッカーのU―22(22歳以下)アジア選手権予選で5日、U―19(19歳以下)日本代表はFW鈴木武蔵(新潟)の3得点などでマカオとの1次リーグ初戦に6―0で快勝した。
 E組の日本はこの後、シンガポール、東ティモール、インドネシア、オーストラリアと対戦。

【ユーロ2012】ナイキ オーセンティック サッカーユニフォーム サッカーフランス代表 Ribery 7 Nike【ホーム】

上位2位に入るか、3位となって他組の3位チームより好成績を収めれば、来年の本大会に進む。(共同)
安藤 丸山の“上から目線メール”にビックリ
 メンバー発表から一夜明け、FW安藤は五輪本番モードで精力的にトレーニングをこなした。
 ともに北京五輪を戦ったFW丸山(大阪高槻)とのメールのやりとりを明かし「“また一緒にがんばろう”って送ったら、“私が選ばれてアン(安藤)もよかったね”って、上から目線の返信があった」。
 また、米国―カナダ戦(30日)の映像の一部をインターネットでチェックしたそうで「シンクレアは男子選手みたい。五輪は初戦が一番難しいので」と表情を引き締めた。
【なでしこジャパンメンバー  ロンドン五輪】。 Adidas スパイク アディピュア 5.doc記事提供:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/07/06/kiji/K20120706003618940.html
仕上げミズノサッカースパイクモレリアneoによる記事
0

大宮 チョ・ヨンチョル決勝弾でホーム3連勝<

2012/10/19 
br> 大宮がリーグ戦5連敗中だったG大阪を1―0で下し、ホーム3連勝を飾った。
 後半28分、FWチョ・ヨンチョルがゴール前での混戦を制して右足で決勝弾。一時は雹まで降る悪天候で開始が1時間遅れたが「これをプラスにしようと言っていた。着実に決められて良かった」と振り返った。得点シーンでチョ・ヨンチョルに競り負ける形となったMF東は「打とうと思ったら吹っ飛ばされた。フィジカル鍛えなきゃ」と笑顔を見せていた。
【試合結果】
磐田 白星東J1初弾&同点弾「自信になった」
 U―23韓国代表MF白星東(ペク・ソンドン)のJ1初ゴールを含む2得点の活躍で引き分けに持ち込んだ。
 白星東は前半25分に頭で先制点を叩き込むと、1―2の後半26分にはMF山田の右クロスを再び右側頭部で合わせた。ナイキサッカースパイク ティエンポ観戦に訪れた両親の前での孝行弾に「これからやっていくための自信になった」と笑顔で話していた。
【試合結果】
大久保 強行出場へ…「やれるからやるだけ」
 神戸は5日、非公開で調整してC大阪戦に備えた。右足首の捻挫で離脱中だったFW大久保も全体練習に合流。全治8週間を2週間に縮めた超回復のエースは「痛みが引くのを待っていたら2カ月かかるけど、やれるからやるだけ。普通にいけます」と強い気持ちを見せた。
 ベンチ入りし、途中から切り札として投入される見込み。暫定で指揮を執る安達ヘッドコーチは「ケガ明けだろうが何だろうが、それなりのモノを出してくれないと困る」と熱血漢らしい口ぶりで期待をかけた。
 3日の大宮戦(ホームズ)の3―0快勝に続いて勝ち点3を奪えば、今季成績は5勝5敗の五分となり勝ち点も15に。 サッカー クラブチーム グッズ バルセロナ.doc10試合終了時の勝ち点としては08年の14を抜いてクラブ史上最高となる。監督解任劇をきっかけにさらなる高みを目指す。
新潟 後半に2失点…今季ホーム初勝利逃す
 新潟は後半に守備が乱れて、今季ホーム初勝利を逃した。
 黒崎監督は「ブロックをつくって、しっかりカウンターから早い攻撃をすることは前半できていたが、後半あの時間帯に失点して、厳しい展開になった」と後半6分の失点を悔しがった。2失点にGK東口は「集中力が欠けていた。細かいところでのミスが失点につながってしまった。集中力が必要」と気持ちを切り替えていた。
【試合結果】。

【ユーロ2012】ナイキ オーセンティック サッカーユニフォーム サッカーフランス代表 Ribery 7 Nike【アゥエー】

記事提供:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/05/07/kiji/K20120507003196720.html
仕上げサッカースパイク 新作 ナイキによる記事
0



AutoPage最新お知らせ