2012/10/20 | 投稿者: fdgdfgh


 ブラジルと並ぶ優勝候補に挙げられていたスペインが、2連敗であっさり敗退した。前半7分、日本戦と同じくゴール前の守備が甘くなった隙を突かれて失点。その後は圧倒的にボールを支配しながら、決定機を生かせなかった。
 これで2試合連続無得点。ミジャ監督は「足りなかったのはゴール。チャンスをつくったなら、決めなければならない」と悔しさを隠せなかった。(共同)
【試合結果  男子1次リーグD組】
沢 輝き戻った!カナダ戦フル出場「楽しい90分間だった」
 日本選手団の先陣を切って登場したFIFAランク3位のなでしこジャパンは同7位のカナダを2―1で下し白星発進した。4度目の五輪となるMF沢穂希(33=INAC神戸)はボランチでフル出場し先制点の起点になるなど攻守に活躍。悲願の金メダルに向け順調に滑り出した。日本は28日のスウェーデン戦(コベントリー)に勝てば1次リーグ突破が決まる可能性がある。
 試合後の取材エリア。沢がどや顔になった。自分のプレーについて「どうでした?」と逆質問。「これまでと別人でしたよ」と称賛されると「言ったじゃないですか。本番には合わせるって」と満面に笑みを浮かべた。サッカースパイク 新作 ナイキ
 復活を証明する90分だった。前半5分、近賀のクロスからファーストシュート。前半33分、川澄の先制点の場面では絶妙のループパスを大野に通して起点になった。守りでも佐々木監督が「カミソリスライディング」と名付けたタックルでボール奪取を繰り返した。
 サッカー分析会社「データスタジアム」によるとパス成功率はチームトップの88・3%。特にピッチを3分割した中央のミドルエリアでは97・6%でパスミスはわずか1本。相手ボールを奪い味方の攻撃につなげたプレーがミドルエリアでは阪口と並んでチーム最多の7回を記録した。
 ポルトガル遠征中の3月4日、強烈なめまいに襲われた。帰国後に良性発作性頭位めまい症と診断。医師から「薬を飲んで安静にすれば1、2週間で治る」と言われたが、回復せず日常生活にも支障を来した。人知れず落ち込むこともあった。
 多くの人に支えられた。INAC神戸の星川敬監督は五輪出場を優先させ慎重に調整させた。INAC神戸の山田晃広トレーナーは都内在住で週末だけチームに同行していたが沢のため平日も神戸に滞在した。沢は「必ず結果で恩返しする。五輪には絶対に間に合わせる」と話していた。
 4月22日のなでしこリーグ福岡戦で実戦復帰。6月のスウェーデン遠征で代表に戻った。

【ユーロ2012】ナイキ オーセンティック サッカーユニフォーム サッカーフランス代表 Ribery 7 Nike【ホーム】

それでも不安だった。五輪代表発表を2日後に控えた6月30日、親交のあるお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデと会食し「(選ばれる)自信がない」と漏らしていた。
 苦難を乗り越え、たどり着いた4度目の五輪。「楽しい90分間だった。最高の舞台で、最高の仲間と戦えるのは幸せ」。沢の復調で、なでしこも本来の姿に戻った。勝てば準々決勝進出の可能性もある次戦スウェーデン戦が、悲願の金メダルへの第2章となる。
 ▽次戦での決勝トーナメント(T)進出決定条件 決勝Tには各組(女子はE、F、G組)2位までと各組3位のうち上位2カ国の計8チームが進出。28日のスウェーデン戦は日本時間午後8時開始予定。○なら勝ち点6となりF組3位以内が確定するが、決勝T進出はまだ決まらない。午後10時45分開始予定のカナダ―南アフリカ戦で、カナダが○か△の場合に日本は2位以内が確定し突破が決定する。南アフリカが○の場合は他の組の結果次第で突破が決まる可能性もある。日本は△の場合でも他カードの結果次第で突破の可能性があるが、●の場合は1次リーグ最終戦(31日、南アフリカ戦)まで持ち越しとなる。
【試合結果  1次リーグF組】。 Adidas スパイク アディピュア 5.doc記事提供:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/07/30/kiji/K20120730003793210.html
仕上げミズノサッカースパイクモレリアneoによる記事
0

2012/10/19 | 投稿者: fdf


 Jリーグは11日、雷雨のため中断後に中止となった6日のJ2栃木―福岡の再開試合を、17日午後7時半から栃木県グリーンスタジアムで行うと発表した。
 栃木が1―0でリードしていた後半24分の中断時点から、福岡のゴールキックで再開する。
日本代表も対戦 スペイン代表逸材ぞろいの決勝 ビルバオ司令塔「哲学貫く」
 欧州リーグは9日(日本時間10日未明)、ブカレストでの決勝で2季ぶりの制覇を狙うアトレチコ・マドリードと初優勝を狙うビルバオのスペイン勢同士が対戦する。
 同決勝はロンドン五輪で日本が同組で、スペイン代表の中核を担うとみられる逸材たちが臨む。
 ビルバオには、2月にA代表でもデビューを果たした19歳のFWムニアインをはじめ、MFエレラ、デマルコスが所属する。ミズノサッカースパイクイグニタス
 昨年優勝したU−21欧州選手権でも全試合に出場したDFドミンゲスは、Aマドリードでも守備の要として、決勝進出に貢献。
 ビルバオの司令塔エレラは「勝って大会を締めくくりたい。攻撃的で前からプレスをかける自分たちの哲学とスタイルを貫く」と意気込んだ。
【欧州リーグ動画】
小倉会長“Jリーグ8月開幕”を正式に提案
 日本サッカー協会の小倉純二会長は9日、Jリーグの日程を現行の3月開幕から8月開幕へ変更することをJリーグ側に正式に提案したことを明かした。14年からの移行を目指しており、そのためには来年の日程も大幅に変更する必要がある。
 Jリーグの中野専務理事は「(今年の)夏までには(方向性を)出さないといけない」とした。また日本協会側は各クラブに若手選手の強化を目的とし、U―23選手に限り、選手登録期間を撤廃するなど移籍ルールの緩和案も提案したという。

【ユーロ2012】ナイキ オーセンティック サッカーユニフォーム サッカーフランス代表  Nasri 11 Nike【ホーム】


玉田、先制弾!名古屋が逃げ切る
 名古屋が逃げ切った。前半42分、ケネディの折り返しを玉田が蹴り込んで先制。以降は追加点こそ奪えなかったが、体を張った粘り強い守備で相手に得点を許さなかった。神戸はカウンターから好機をつくったものの決められなかった。
【試合結果】
ボルトン2部降格…宮市 2戦連続出番なし
 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ボルトンのFW宮市亮は13日、アウェーで行われた今季最終戦のストーク戦でベンチ入りしたものの2試合連続で出番はなかった。
 試合も2―2で引き分け、勝ち点36の18位で2部降格が決まった。(共同)。 UEFA EURO 2012 フランス.doc記事提供:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/05/11/kiji/K20120511003229600.html
仕上げマーキュリアルヴェイパー8による記事
0




AutoPage最新お知らせ