敏感肌の私にも使える石鹸ってあるの?  洗顔石鹸

ここ2〜3日前から、どうもニキビが出来ちゃったみたい。
考えられる理由としては、最近、ちょっと不規則な生活をしていたからかな?

でも困ったことに来月、久しぶりの高校の時の同窓会が地元である。
こんな時に困ったなって感じ。

何とかその時までに治したいと思うのだけど、きびしいかな?
それも、出来るだけお金も掛けずに・・・

そんな都合の良い方法はないかなとノートパソコンを開いてウェブで調べてみたら、
ニキビ専用の洗顔石鹸を使って洗顔するのが効果あるみたい。

まあ、石鹸なら1日2回きちっとやっているので、それで少しでも良くなれば
めっけものかな。

運良くと言うか、ちょうど無くなってきたので新しい石鹸を買おうと思っていたので丁度いい。

でも、ちょっと心配なのが私は敏感肌なので、肌に合う、合わないというのが
あるので実際に使ってみないと分からないというのがある。

買ってやっぱり合わないというと、勿体ないので、そこがちょっと心配。

そんな事を気にしながらウェブで探していたら一つの洗顔石鹸を発見。

今は、プライマリーのノンエー(NonA)という薬用ニキビ石鹸が人気あるみたい。

このノンエーはニキビ用の無添加石鹸なので、ひょっとしたら私にも使えるかもしれない。
それに、試して合わなかった場合の返金保証も付いているので、私的にはgood!

ちょっと気になるノンエーです。

0

ニキビ時の正しい洗顔方法  洗顔石鹸

ニキビが出来てしまって中々治らないのだけど、段々洗顔するのが
今のままのやり方でいいのか心配になってきた。

今はとにかく汚れをしっかり落とそうと思って、けっこうゴシゴシと
洗っているのだけど、どうもこれが良くないのかも??

ネットで調べたりとか、友人に聞いてみると、力を入れて洗顔するのは
逆効果みたい。

余計ニキビを悪化させる原因になっているのだとか。

本当に知らないと言うのは怖いことだ。

そこで正しい洗顔方法というのを教えてもらった。

先ずは、毛穴を開かせ汚れを落としやすくする為にぬるま湯で顔を
濡らすのがポイント。

そして、洗顔石鹸をよく泡立てて顔の真ん中から外に向かって
こすらないようにやさしく洗う事。

勿論、洗顔石鹸はニキビに特化したものがベストですよ。

0

ニキビが出来た時の洗顔方法は?  洗顔石鹸

ニキビがちっとも良くならないと言って、友人が相談しに来た。

私もそんなにニキビに対しては詳しくはないけど、知っている
範囲で相談にのってあげることにした。

汚れを落とそうとゴシゴシと力を入れて洗顔しているのが、先ずは
良くないよと。

それと同様に1日に何回も洗顔するのもダメなんじゃないかな。

色々と聞いてみると、どうも基本である洗顔の方法が間違って
いるかも?って気がしてきた。

大人ニキビを治す方法の第一歩は、先ずは正しい洗顔方法を知る事かな。
そして、ニキビに効く洗顔石鹸で洗顔する事が重要。

ただネックになるのが、このニキビ用の洗顔石鹸というのが結構な
値段がするということ。

ネットで購入できるけど、だいたい2000円〜3000円くらい。

石鹸でそんなにはお金は出せないよって感じだけど、そこは物の
考え様かな。

ニキビ用の石鹸といってもニキビだけに効果あるわけじゃなく、
他にも美容成分が含まれているので美肌効果として考えてもいいし、
3ヶ月くらい持てば、1ヶ月単位のコスパでみれば1000円くらいだし。

ちっとも治らなくて後でいっぱいお金がかかるくらいなら、初めの
段階で治した方が結局は安く済むかもしんないし・・・
0




AutoPage最新お知らせ