日本介護医療110番  

介護・医療・福祉事業者から受けた悪質な行為を告発し、広く利用者が情報を共有。相互に注意喚起するための専用掲示板を周知する目的のブログです。

■投稿専用掲示板はこちら
http://8255.teacup.com/110/bbs


わたくしは、「要介護5」の家族の居宅介護を行なっています。

家族が障害者となってから、その世界に無知だったわたくしは、来る日も来る日も全くの手探り状態で「複雑怪奇な介護医療福祉の世界」を経験して参りました。

多くの福祉関連従事者の方々は、日々汗水をたらして懸命にお仕事をされていると思いましたが、中には、「非常識、尊大な態度の業者」が多々存在していたのも事実です。最悪なのは、彼ら彼女らはそのことに全く気付いておりません。

わたくしは当該業界はひとつのサービス業と考えております。それも、尊い人権を担保された「生身の人間」を相手にお金を頂いてサービスする最も重要なサービス業の一つだと考えております。

それ故に、わたくしは幾度も病院、介護業者などと衝突致しました。「モンスタークレーマー」ではなく、余りにも理不尽、非常識な者に対する真の怒りがパワーの源です。ただ、安易なクレームに留まるのではなく、彼ら彼女らに自分達の行為が如何に非常識であるかをちゃんと認知させ、両者互いに良い方向へ向かって行くことが、わたくしの切なる願いです。

しかし、現実の世界はそんなに甘くはなく、全く自覚なしに福祉の仮面を被った守銭奴と化した業者も多く存在しています。わたくしはそんな彼ら彼女らに、将来「本当の意味で社会的な存在意義のあるサービス業者」になって頂きたく思います。

■投稿専用掲示板はこちら
http://8255.teacup.com/110/bbs
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ