2013/7/3

夏野菜、フルーツが食べたくなる  

夏になると、冷たい物が食べたくなります。

特に野菜やフルーツの健康的な感じのものがいいですよね^^

今好きなのは、、
きゅうりとグレープフルーツのサラダは、夏にぴったりのサラダです。

作り方はかんたんです^^
まず、きゅうり1本は5ミリの厚さの輪切りにします。グレープフルーツ1個はうす皮をむき、果肉を粗くほぐします。
セロリ2分の1本はすじをとり、5ミリ幅に切ります。
ヨーグルト大さじ6、ケチャップ大さじ1、マヨネーズ大さじ2分の1、レモン汁小さじ1、塩こしょう少々を混ぜ合わせたら、たれの出来あがりです。

きゅうりとグレープフルーツとセロリを器に盛り、
たれをかけたらサラダの完成です。
デザート感覚で食べられるサラダです。
結構お気に入りで、最近ヘビロテしちゃっています^^
かめやま酵母


0
タグ: 夏野菜

2013/7/3

痛い出費  

この前、車に乗っていたところ、何だか不思議な違和感を感じました。

車の後ろの方からカタカタと言うかパタパタと言うか、とにかく奇妙な音がするんです。

自宅に戻って後方を確認したところ、なんとタイヤがぺちゃんこになってしまっていました。

とりあえずスペアタイヤをつけ、タイヤ屋さんに行ったところホイールごとの買い替えを言われました。

なんでも、パンクした状態で走行してしまったので、ホイールもダメになってしまったんですって。

みなさんもお気をつけくださいね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ