トヨタ86  

トヨタ86

「AE86」のような車になってほしい」という開発責任者の思いが込められて2012年に復活を遂げたトヨタの「86」。
この「86」を一言で表現するなら、エコカー時代に挑戦する世界でも珍しい小型のFRスポーツという事になるでしょう。

特徴としては、操舵と駆動を前輪と後輪に分散させ、適切な重量バランスが得られるFR駆動であること。2Lの水平対向エンジンをフロント・ミッドシップに搭載して、超低重心を実現したスポーツモデルなのです。

この水平対向D-4Sエンジンは、最高出力が200PSを発生。自然吸気エンジンでありながら、空気性能に優れたフォルムや軽量化によって軽快な走りを提供してくれるスポーツモデルに仕上がっています。

単に走りを求めるだけでなく、他車では得ることのできないオリジナリティに魅力を感じる人にお勧めの車となっています。

日産のノート

0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ