2013/4/3

賢く車を売る方法  

みなさんは車を売却する時に、それが損をしているのか得をしているのかを考えたことがありますか。

多くの人はディーラーの言いなりになっているのではないでしょうか。

かくいう私も失敗した経験があります。

たとえば、多くの人がこのような経験があるのではないでしょうか。

まず、新しく車を購入することになったとします。

現在、使用している車があったので、新しい車のローンを軽減するために、車を購入するディーラーで下取りに出しました。

提示された金額が妥当かどうかの確認を行わずにです。

これが失敗なのです。

得をするためには、数社から売却の査定を受けるべきでしたね。

それで他に高い金額を提示してくれる業者があるかどうかはわかりませんが、査定はタダですから確認はすべきです。

前述したようなパターンの失敗談は多いと思います。

新車の購入と、自家用車の売却は分けて考えるべきだと思います。

現在では、情報も多くありますので、最低でも相場の調査はしておきべきですね。

例えば、インターネットで相場を検索しておくとか、インターネットで一括査定をすることもできますので、ぜひ利用してみてください。

カービューなどが有名ですね。

わたしのまわりでも評判がいいです。

一般の多くの人にとって、車の売買というのは、大変大きな金額の取引ですから、損のないようにしたいですね。
0

2013/4/2

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ