2012/7/26

ハワイに行くぞ〜  

私の将来の夢は、ハワイに移住することです。
そのために英会話を習ったり移住費を貯金したりしています。
何年後になるかはまだまだ未定ですが…、いつかは必ず行きたいと思っています。

一番初めにハワイに行ったのは大学生の頃。
夏休みを利用して友人達と行ったのですが、ハワイの解放感に一発で魅入られてしまいました。
こんなところで生活できたら、本当に幸せだろうな〜と感じたんです。
それからは何回かひとりでハワイに行ったりもしましたが、気持ちはどんどん高まるばかりです。
いっそのこと、現地の人と結婚でもできればいいのですが、そうタイミング良く素敵な男性に出会えるわけもなく…。

でもハワイ人との結婚っていうのもすごく魅力的ですね。
そのためには、英語をもっと勉強しなくては!

今年もまたハワイに行くべく、仕度中です。
今年はどんな出会いがあるか…楽しみです。
0

2012/7/17

老化なのかストレスなのか?  

歳をとると共に老化していく身体…これは自然現象なのでどうしようもないことです。
だから40代くらいから白髪やシミ、シワに悩むことは仕方ないとしても、
30代前半で白髪になるのはちょっと早いですよね…。
これって日頃のストレスからきているのでしょうか?
最近、この白髪のことが悩み です。

私の仕事は、結構ストレスが溜まる仕事なんですが、自分なりにそういったストレスを
発散するように、週末はショッピングを楽しんだり映画を見たりしてリラックスしているつもりなんですけどね〜。

ストレスって多少は身体に必要なものだけど、溜めすぎると病気になったりするって
聞いたことがあったから、極力溜めこまないように、自分が好きなことをしたり、
考え方をプラス思考にしたりしているのですが、うまく解消されていないのかもしれません。
30代前半だというのに白髪なんて…これを見ているだけでストレスがぐんぐん溜まりそうです。
何かの病気かもしれないから一応病院へ行ってみようと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ