何が悪いのかよくわからない…  

先日、2020年に東京でオリンピックが開かれることが決定しました!

その際、招致活動に高円宮久子様も協力してくださり、
東日本大震災の支援のお礼をスピーチで述べられていましたよね。

このスピーチの際、
もともとの予定では久子様はスピーチが終わったあとは
壇上から降りられる予定だったのだそう。

これは宮内庁が他国間でスポーツをきそうオリンピック招致活動に
皇室が関係することをあまり歓迎していない理由だったからとか。

でもその場の雰囲気で、プレゼンテーションが終わるまで
久子様も壇上に残っていらしたんですよね。

そのほうが自然だし、オリンピック招致なのだから
いいよな気がするんだけど、
宮内庁はわざわざ「仕方のないことだった」みたいな声明を出していました。

まぁオリンピックに政治的要素がないとは言いませんが、
表向きはスポーツマン同士の戦いなのだからいいのでは?と思うんですが…。

逆に皇室が非協力的だったら、
そのほうが国民にとっては違和感があるような気がします。

どうも宮内庁って一般人感覚とズレてるな〜
と思うことがしばしばあるように感じが…。
 
サブリミナルブレイン
 
0

関東選手権の会場が変更  

フィギュアスケートの関東選手権の会場が
もっと大きい新横浜スケートセンターに変わるそうです。

これは安藤美姫選手が出場することで観客が増えて、
もともと予定していた川越スケートセンターでは
収容しきれないだろうという判断からだそう。

うん。たしかに先日のママ公表の件で
観客が増えそうな気がする…。

でもあの件があるから見に行こうっていうのがよくわからんけど(^^;

ほかの選手に迷惑をかけるなとかいう声もあるけど、
あれだけの活躍をしていた人が関東選手権から出場しても
オリンピックを目指すと言っているんだから相当の覚悟あるということ。

わたしは素直に頑張って欲しいと思うけどな…。
 
0




AutoPage最新お知らせ