2010/3/9

おりこう社会問題  

"おりこう転勤に伴って長久手の下見をしてきた。

岡崎-長久手間の通勤は無理かと思ったが、65分で到着することが判明。帰りは55分。案外近いじゃん。

通勤ルートは主に市街地ですが、帰りは夜間無料の猿投グリーンロード。初めて通ったけどこりゃバイクで楽しめちゃうな〜

民主党による長崎県民への脅迫。

「そういう選択を長崎の方がされるのであれば、
 民主党政権は それなりの姿勢を示すだろうと私は思います。」


どういう経緯でこの言葉が出たのかわからないけど、
民主に票を入れなければ痛い目にあわせますよってことでしょうか。
どこに民主主義があるんだ。
さすがにこれはナイ。
ひどすぎる。
おりこうじゃなさすぎる。

俺は民主に入れてないが、自民にも入れてない。
早く次の選挙してくれ!
もう先が恐くなってきた。
誰か!
誰か!
おりこうな政治家になってくれ!

おりこう鯨問題。
俺はぜひぜひ提訴してほしいと思ってるんだけど、
みんなはどう思う?

オーストラリアはホエールウォッチングがビジネスになってるし、
無関係とは言えないっていう向こうの言い分はわかる。
日本も鯨肉を食べる文化という飲食ビジネスもある。

調査捕鯨という名目で捕鯨している区画は、国際捕鯨委員会の許可が出れば調査捕鯨は許可されている。
日本は絶滅が危惧されている大型種は捕っていないと言っている。
だが年間1000頭以上捕鯨されている。
イルカや鯨の知能は高い。
おりこうだ。
鯨は豚、牛とは違い屠殺時に安楽死させてあげることができないという倫理的な問題。
致命傷でなければずーっと死ぬまで苦しむことになる。

オーストラリアは白人至上主義で、
日本人等黄色人種差別の残っている国である。

など・・・

おりこうではない僕なりに
ウィキでいろいろ調べてみたんだけど、
結局日本は捕鯨を推進したいわけで、
オーストラリアはやめさせたい。
この両国の情報ばかり露出していて、なにが正しいのかわかりゃしない。
オーストラリアの情報にも日本の情報にもウソの一つや二つあるだろう。
もっと中立国の客観的な情報がほしいよ。

正直、日中間の問題だって同じだと思う。
日本は日本が正しいって情報を当たり前に垂れ流すし、
オーストラリア、中国だって自国は正しいって情報を流すに決まってる。
それが結局国と国の摩擦になるわけで、
だったらもうぜひとも国際裁判に全てを委ねてほしい。
そしてその結果に従ってほしい。
それが民主主義でしょう。
たのみますよ、おりこうな民主党。

もう自国のメンツの為だけに争う政治に嫌気がさします。
人類がはびこっている限り、地球に明るい未来はないんだろうなー。

おりこうさんはこちら"
0

2010/3/4

おりこう・ザ・マキシマム  

おりこう・ザ・マキシマムがおりこうさんを目指すサイトより新発売!おりこうさんは酔う注目!

おりこうさんはこちら
0

2010/3/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ