リバウンドをさせないためには  

せっかくダイエットをして体重が減ったのに気を抜いたら元の体重以上にリバウンドしてしまったのでは、意味がなくなってしまいますよね。ダイエットをしていく中で全くリバウンドをしないということは、無理に等しいと言っても過言ではないのですが、食事制限だけではやはりリバウンドを防ぐ事はできません。


筋肉量が減ると基礎代謝が低下してしまいますので、併せてエクササイズを取り入れたり、継続してできるダイエットを取り入れていく、食生活は常に気をつけるようにしていくと良いでしょう。たまに食べ過ぎてしまったりする分には問題ありませんが、翌日以降も同じ生活をしていてはリバウンドを避けて通ることはできません。食べ過ぎた時は翌日の食生活に気を付ければ問題はありませんよ。

ダイエット研究ブログはこちら

0

寝すぎは逆効果!?・・・  

健康のためには睡眠が一番だと思っている人もきっと多いと思いますが、睡眠時間というのは長くてもあまり健康にとってよくないことが分かっているのです。

自分にぴったりの睡眠時間を見つけることが一番の健康法です。だいたい1日に6時間半から7時間半の睡眠をとっているという人は、一番死亡率が低いといわれていて、それ以上でも、それ以下でもいけないようですよ。

それ以上でも以下でも、寿命は短いといわれていますから、健康のことを考えると、睡眠時間は6時間半から7時間半に抑えるのが一番いいのかもしれませんね。ある学者さんは、睡眠は食欲と似ていて、欲望のままに寝ると健康を害するといわれているので、やはり適した睡眠時間を守った方がいいのです。
0

クロップドパンツ  

クロップドパンツは、暑い季節に重宝したいファッションアイテムです。デニム生地のクロップドパンツなら、カジュアル感を出すことができますね。レーヨンやナイロン素材のクロップドパンツなら、オフィスに着ていくときにも重宝しそうです。 


ナイロンツイルのクロップドパンツは、汗をかいても、乾きやすいです。だから、暑い中を歩いたりしないといけない時にも、べったり張り付きにくいのです。 


外に出ているときも便利なアイテムですが、空調の効いたオフィス内でも効果を発揮してくれます。ミニスカートに比べて、足を保護してくれるので、冷え防止になるのです。外に出ても良し、中に入っても良しの、高機能ファッションアイテムですね。

0

彼と一緒に新築住宅の家探し  

彼と新居探しを続けてきてわかったことは、思い通りの家を手に入れたいなら新築住宅に勝るものはない、ということです。家探しはどうしても予算が限られています。



予算内で抑えようと思うと、どうしても安い中古住宅や中古マンションに目が行きがちなのは仕方がありません。でも、新築注文住宅なら、安い狭い敷地に小さな家を建てるといったことも可能で、大きな中古住宅や立地のいい中古マンションより安いケースだってあるのです。



彼とあたしは家探しが半分趣味みたいになってしまったので、見つかるまで時間がかかってもいいのですが、待ったなしで家探しをしている方も多いでしょうし、こだわりがあってどうしても話が決まらない場合もあると思います。そんな時は不便な立地の土地に狭い住宅でよければ、新築住宅を建ててしまうのもひとつの方法に違いありません。家は生活の枠みたいなものですから、決まってしまえばそれなりに流れていくのだと思います。
0

トルコ航空のサービス  

トルコ航空は、現在珍しくなった国営航空の一つ。それなので、民間運営よりも資金に余裕があるようで高いサービス水準が維持されています。EU圏内のフライトに関しては、飛行時間が短い関係もあって、大したサービスは提供されていませんでしたが、イスタンブール〜成田間のサービスは充実しています。

例えば、搭乗時にはスリッパが手渡されます。トルコ航空のマークが印刷されたブルーのスリッパ。多少生地が薄いですが、未だに我が家で活躍中です。機内ではアメニティグッズが配られますが、歯ブラシ、靴下、リップクリームなどが入っており、快適にフライトを楽しめるように工夫されています。アテンダントはあまり笑顔は見せませんが、てきぱき仕事をこなしており、個人的にはかなり評価の高いキャリアになっています。
0




AutoPage最新お知らせ