ダイエット中のおやつの楽しみ方  

ダイエットをしていても、ちょっとぐらいはおやつを楽しみたい。そんな時は、「おやつには必ずドリンクを添える」ということを守りながら食べましょう!ドリンクの水分をおやつが吸うことで、おなかがふくれやすくなりますからね。

おやつ時のドリンクのおすすめは、アツアツのコーヒーか紅茶。甘味は低カロリーの甘味料やオリゴ糖を使うのがおすすめです。アツアツだと飲むのに時間がかかり、その分おやつもゆっくり食べるので、少量でも満足度が高くなるというわけです。

冷たいドリンクなら、野菜ジュースもおすすめ。野菜ジュースはそれなりにカロリーはありますが、それ以上に「野菜に含まれる消化酵素」の働きが期待できますからね。野菜ジュース以外のドリンクにする際も、砂糖たっぷりの炭酸飲料などは避け、あくまでローカロリーのものを選びましょう。さらに、ストローは細いものを使い、少しでも飲むのに時間がかかるように工夫しておくことが大切です。

ダイエットでほっそりしたいな〜ブログはこちら
0

抗酸化作用があるビタミンE  

美肌には食事からも気遣うと効果的です。ビタミンEは、若返りのビタミンと言われていて、肌の老化を抑える効果が高いです。だからアンチエイジングを考える人にオススメです!


老化防止作用のほかに、血管を広げる効果もあります。これはどういうことなのかというと、血管が広がることにより、血液が流れやすくなり、血中の栄養分が体全体にいきわたりやすくなるのです!美容はもちろん、健康にも欠かせない栄養素ですね。


ビタミンEが多く含まれる食品には、ダイズ油などの植物油、さつまいもなどの淡色野菜、ホウレンソウやモロヘイヤ、かぼちゃなどの緑黄色野菜、アーモンドなどの種実類に多く含まれています。アーモンドだと、食べやすいので、忙しくてもビタミンE補給に役立ちそうですね。
0

梨地ジョーゼットのブラウス  

夏の涼し気トップスの定番素材と言えば、シフォンですが、梨地ジョーゼットのブラウスもいいかもしれません。梨地ジョーゼットは、さらっとした質感が特徴です。しかも、シフォンと比べて透けにくいです。梨地ジョーゼットのブラウスは、女性誌にも取り上げられたりして、注目度が高まっています。 


梨地ジョーゼットのブラウスを選ぶのなら、フリルのついたものを選びたいですね。上品な印象を、さらに上げられます。清楚なイメージを出したいのなら、フリルつきがおすすめ。こなれた感じのフリルは、オトナの女性の魅力も上げてくれます。
 

ブラウスの下には、スカートを合わせてもいいし、デニムを合わせるのもアリです。オンにもオフにも使えるアイテムですね。
0

彼と一緒に間取りにこだわって家探し  

彼と一緒に家探しをしてわかったことは、彼とあたしの性格の違いです。どちらもそれなりに間取りにはこだわりがあるのですが、こだわり方が違うのです。


彼の家探しの視点は、常にお客さん目線であること。友達が遊びに来た時に、玄関を開けて中まですっかり見えてしまうような間取りは彼にとっては考えられないのです。玄関から居間に通すときに生活感が見えてしまうのもよくない、ということで、お客の動線と生活動線が交差しないのが理想になるのです。


私にとっての家探しは、常に自分たち目線です。目が覚めた時にすぐに空を見上げられるか、キッチンで料理しながら洗濯物にも目を届かせることができるか、居間でテレビを見ながらすぐに玄関に応対にでられるか、生活動線が短く、単純であることが一番なのです。そんな二人の性格の違いがわかったことは、時間をかけて家探しをした結果であると思います。


0

トルコ航空の機内食  

トルコ航空はトルコのフラッグキャリアです。歴史を通じてヨーロッパとアジアの接続地域になってきたトルコ。複雑に絡まり合い融合した文化は食にも反映されています。トルコ航空の機内食を見ると、それが良く分かります。

フェタチーズにヨーグルト、オリーブそして豊富なナッツ類。キッシュにはほうれん草が使われ、豚肉は一切不使用。イスラム圏に属しているトルコ航空らしいメニューと言えます。トルコはナッツやドライフルーツの生産が盛んで、機内食にもこれがよく登場し、好きな人には堪らない食事と言えそうです。フェタチーズはクセの少ない柔らかいチーズで、淡い風味は日本人好みかもしれません。こうしたお国柄が出るのが機内食であり、トルコに入る前からトルコの雰囲気を楽しむことができるのです。
0




AutoPage最新お知らせ