2013/3/19

頭をシャキッとしたい時は?  

豆乳には、レシチンという脳細胞や神経細胞の主成分が含まれている。 健脳パワーで仕事をシャキシャキこなしたい人にはオススメ。 ごまには脳の働きをよくするポリ不飽和脂肪酸や脳神経を安定させたり神経病の治療に使われる成分が多く含まれている。 手軽に使うなら、炒りごまやペースト状のすりごまがよい。 味噌汁にちょっと入れたり、おひたしに和えたり、用途が広くてよい。 ピーナッツはポリ不飽和脂肪酸を多量に含み、その中の炭素数も多く、健脳効果が高い。 さらに脳神経を安定させるカルシウムも含まれている。 ただし、殻付きのものに限る。むいてあるものはポリ不飽和脂肪酸が酸化していることがあるからだ。
0

2013/3/19

カフェ  

2日間の横浜、東京プチツアーを終えてまた今日からお仕事。日替わりランチは野菜いっぱい豆乳酒粕シチュウ。今日のような冷たい寒い冬日にピッタリです。フランスパンはジョエルロブション(今日だけ)(>_<)スコーンはシナモンレーズンスコーン。VACCINESを爆で聴きながら作ったので、ブロウUPシナモンレーズンスコーンまかないおやつは渋谷、ヒカリエのマリアージュフレール紅茶ショップで買った、ブラックオーキッド。バニラの香りとカラメルの香りが混ざった複雑なハーモニーの紅茶。ヒカリエ店の優しいお兄さん、麻のジャケットマリアージュフレールのユニフォームが似合ってた。いろいろな紅茶の香りを試香させてくれました。オリエンタルも購入。お茶請けはボルドー女子修道院で古くから作られていたカヌレ。外側は黒くカリッとしていて、中はしっとりねちゃりんこ。不思議なお菓子です。ヒカリエのジョエルロブション。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ