健康食品を扱うショップ

2012/9/28 
健康食品を扱うショップの中には、質の良くない商品を売りつけてくるところがあります。社会的な問題になっている出来事に、健康食品を不適正な価格で売りつけて不当な売買を成立されているショップがあるということがあるようです。健康食品とは、分類の上では食品に該当します。健康を阻害するものでない限り、健康効果がたとえないものでも販売しても違法にはなりません。悪質な健康食品ショップはそこにつけ込み、粗悪な商品をいかにも健康に効果があると説明し高額で売りつけます。特に高齢者をターゲットとして販売している悪徳健康食品ショップは後を絶たず手口も実に巧妙になっています。日頃から健康に気遣い、健康食品にも興味がある高齢者は多いようです。1人暮らしのお年寄りなど、寂しい人ほどショップの口車に乗せられます。相手の喜ぶ親しみしやすい態度と格安サンプルをショップ側は巧みに使います。親しげな態度にコロリと騙されて、相手の言葉を何もかも鵜呑みにした結果、高い健康食品の購入手続きをしてしまった人もいます。商品説明の場に巧みにサクラを混ぜているショップも多く、回りの人が熱心に商品を買っている態度に乗せられて自分も健康食品を買ってしまうこともあります。買う前に品物について情報を収集し、必要なものか検討した結果納得づくで買うなら何も悪くはありません。実際、後から金額が適正ではないことに気づき、購入した商品を返品しようとしても、すでに店舗をたたんで連絡が取れないということもあります。これから買おうとしている健康食品がショップに乗せられての買い物ではないか、一度冷静に考えてみましょう。
おすすめサイト
0

teacup.ブログ START!

2012/9/28 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ