2013/3/20

蒲田駅 美容師 採用  

自分の自宅が美容室だった、とか身内に美容師がいた、人は案外多いのではないでしょうか?そういう人たちはきっと毎日美容室特有の匂いに囲まれて生活して来たりしていませんか?実は私もそういう一人で、蒲田駅 美容師 採用母が美容師で実家の一階が美容室でした。ですから美容室の空間と言うのは、まるで自分の部屋の様に過ごしてきたのです。宿題をしたり遊んだりするのも美容室の片隅だったように覚えています。ですから美容室の匂いというのは知らず知らずのうちに私の中にしみこんでしまっていたようです。その当時は良い匂いだとか変な匂いだとか特別に思った事はありません。ですが大人になって嫁に行き、久しぶりに実家の美容室には行った時に、その匂いがしたら直ぐに、ああ子供のころの匂いだ!と思い出す事が出来たのです。不思議なものですね。その匂いは私をあっという間に子供のころの思い出に引き込んでしまいました。いつも母に髪を切ってもらっていたこと、美容室の片隅で遊びながら母の様子を見ていたこと、色々な事がよみがえり、母が変わらず元気でこの美容室を営んでいる事をうれしく思いました。ところでこの匂いの正体は本当は単なるパーマ剤の匂いなのですが、その割には都会の大規模な美容室では嗅いだことがありません。最近のトレンドの美容室ではパーマ剤も進化しているのかもしれませんね。
0

2013/2/17

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ