2007/12/22

三度目にして  乳がん、告知まで

年末恒例のお楽しみ、THE ALFEE@武道館。

ホテルにチェックインして、出掛ける前にキレイキレイしていこ、と
シャワーを浴びようとして服を脱いだら、取ったブラの内側に茶褐色のしみを発見。
この数日前に自宅で入浴中、右胸にしこりを見つけて「おや?」と思っては
いたものの、目前に迫ったお楽しみの前にすっかり忘れていた。

それが、このしみ(分泌物)を見たら急に恐怖感がこみ上げてきた。三度目にして。
絶対ヘン。何かがある。

しかも、このしこりを見つけるさらに少し前、
仕事上のストレスから精神的に参ってしまって、心療内科を受診しようと決めた。
恐る恐る電話を掛けてみると、なんと予約は1ヵ月待ち。
それでも、この状態から抜け出せるなら、とその場で予約。
ほとんど同時期にこんな事になるなんて、当時は心身ともにボロボロだったんだと思う。

とりあえずキレイキレイしてTakamiyに会いに行こ、とシャワーを浴びて出発。
コンサートが始まってしまえばそんな心配はどこへやら、
いつものように大盛り上がり。気合い入れてつま先のとんがったロングブーツなんか
履いていったもんだから足が痛かったけど、そんなことお構いなし。踊りまくり。

終演後はさっさとホテルへ戻り、不安なまま一夜を過ごした。
心療内科よりも先にかからなきゃならない病院があるなんて。
この年の瀬のクソ忙しい時期になんてこったい。


2007/12/19

二度目の「あれ?」  乳がん、告知まで

週末にお楽しみを控え、忙しくも充実していたこの頃。
一日の終わりにお風呂に入り、身体を洗いながらふと思い出した。

「そういえばこの間、テレビでマンモグラフィの様子をやってたなぁ。
 そういえば、夏に自己検診した時に何かあったよなぁ」

左手で右胸に触れてみる。

やっぱり、何か、ある。
しかも、夏に触った時より大きくなっている。

急にドキドキしてきた。身体はあったまっているばずなのに、冷や汗が出てきた。

それでも、目前に迫ったお楽しみの方が今の自分には大きく、この時も
「なかったことにしよう」と放置。




AutoPage最新お知らせ