恋愛依存診断

2016/3/5 
お勧めの恋愛依存を見つけました!

ここで恋愛依存診断が出来ます

自分が恋愛依存ではないかと考えた事はありませんか?

恋愛依存は「共依存」「回避依存」「ロマンス依存」「セックス依存」の4つのケースに分類できると提唱している専門家もいます。
それぞれ傾向があり、引き起こす問題も異なるそうです。

恋愛依存は女性に多いですが、近年では男性の恋愛依存も増えてきているそうです。
男女平等によって男性と女性の差がなくなってきているせいかもしれません。

いつもドキドキしていたいとう感情が無意識に沸き起こり常に新しい恋愛を探し、恋愛が長続きしないようであれば恋愛依存といえるでしょう。
自分の恋愛依存度を計ってみるのもいいかと思います。

恋愛依存を探している方、ぜひ利用してみてくださいね。
0

性格診断集

2015/4/16 
性格診断を探しているんですか?

性格診断

性格診断にも色々な種類があります。
今話題のディグラム性格診断なんかは有名ですね。
あれは、エゴグラムという心理学者エリックバーンが作成したものを元に作られているそうです。

性格診断は占いと混同されがちですが、全くの別物です。
占いは統計学、性格診断は心理学です。
どちらも傾向から種類訳をする点はにています。

有料の性格診断もありますが、個人ではなかなか手が出ないものばかりです。
会社などで、社員に対して行うことが多いようです。
そのようなものは質問数が多かったり、分析が細かいものがほとんどです。

YG性格検査というものがあります。
世界で使用され、ビジネスにも利用されるそうです。
こちらも性格傾向を判断し、それぞれのバランスで性格を分析します。

性格診断を探している方、良かったらクリックして覗いてください。
0

うつ病診断

2015/1/27 
うつ病の診断は難しいといわれています。

うつ病診断に関して

うつ病といっても、躁うつ病、新型うつ病、仮面うつ病と色々なケースがあります。
それぞれ似たような症状があったり、他の精神疾患と似ているケースもあるので、慎重な診断が必要です。
うつ病と他の精神疾患を併発している事もあります。

最近では、血液検査でうつ病を判断しようとする研究も行われています。
脳波の測定でも診断を行うことがあります。
元々、精神的な疾患は目に見えない部分なので診断は難しいのが当たり前です。

うつ病の診断を受ける時はいくつかの病院を訪ねるという事も必要です。
病院側からすると思わしくないかも知れませんが、診断が人生を大きく左右することがあるかもしれません。
自分の状態を他の人に分かってもらうためにも正確な診断が必要になると思います。

うつ病を患っていないのに、うつ病の診断を受けようとする人もいるので、医師の診断は慎重に行われます。
チェック項目の中には虚偽を判断するものを織り込むケースもあるそうです。
上辺だけではうつ病を判断しにくいのは仕方ありません。

うつ病の診断は難しいといわれています。を探している方、良かったらクリックして覗いてください。
0

性格とIQとEQ

2015/1/5 
私これです。EQテストです。

EQとは心の知能指数を探してたんです。

そうしたら、ばったり見つけました。

心の知能指数をチェックです。

IQというのがありますが、それはスキル的な知能ですがEQはEmotional Intelligence Quotientの略で、心の能力と言えます。

EQには感情をコントロールする能力や相手の感情を読み取る力、対人関係の対応能力などが含まれます。
それらを総合するとEQの尺度となります。

EQは様々な場面で影響します。
対人関係に対する能力でもあり、それは生活するうえで必須といっていい能力だからです。



ちょっと紹介してみたくなったので書いてみました。
0

東京のカウンセリングルーム

2014/12/29 
東京のカウンセリングルーム関してのサイトを探している方にお勧めです。

カウンセリングにも色々な種類があります。
特に人口の多い都市では多くのカウンセリングルームが点在しています。

東京で評判のカウンセリングを紹介

自分に合った療法がなんなのかを判断するのは、どうしても受ける側になってしまいます。
各療法の最低限の知識は欲しいものです。

カウンセリングの種類で言うと、来談者中心療法や認知行動療法、催眠療法などがあります。
どれもカウンセラーによって差があるのが現状です。

多くのカウンセリングルームがある東京では、細かな選択をしなければいいカウンセラーにめぐり合う事は難しいかもしれません。

とりあえず見てみるのが早いと思います。

ぜひ覗いてみてください!
0



AutoPage最新お知らせ