chanda19

2012/9/14

デパ地下で買い物  

デパ地下のお惣菜が大好きです。

先日も暑い中出かけて、ごっそり買いだめしてしまいました。

普段よく食べているのは、ヒレカツとか餃子ですが
どれもやはりデパ地下、味が違いますね。

スーパーのお惣菜も買うことがありますが値段もさることながら、
レベルが違うと感じているのは私だけでしょうか。

目下の楽しみは、デパ地下惣菜とワインやビールを飲むことです。

日常の中で、ささやかなぜいたくかな、と思っています。
飲みすぎには注意ですけどね。
0

2012/8/29

コツコツ働くことの大切さ  

最近不景気だし、働いても安くいいように使われて、なんだかな〜・・と
思っていた今日この頃。

でも、子供が生まれ、子育てしながら仕事をしていると、子育て中の女性達が就職に苦戦しているなか自分は安定した会社で働けて、とても幸せだと思えるようになりました。

それもこれも、子供が産まれて、自分だけの人生ではない責任がでてきたからです。
仕事に対する姿勢が変わったわけです。

お金も、結局の所、亀の歩みのようにコツコツと着実に貯めていかないと何も前には進まないんだなと。

なので、コツコツ働くことが一番大切なのですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ