2012/9/17 | 投稿者: nanako

先週、久しぶりに看護学生の時の友達と会いました。

今年の春頃、会いたいと言ったら、今ちょっと
色々立て込んでて会えないんだ…ごめんね。
落ち着いたら、会おうね。

って言われて、全然会えなかったし
あんまりメールの返信もなかったので
結構心配してました。

やっと久しぶりに会えたので、
会えなかった理由を聞いてみたら

実は、最近看護師の転職をしてばっかりで
落ち着かなかったそうです。

てっきり病気とか借金問題とか、大変な
事態でも起こったのかと思いました。

すごく心配しちゃった。
なんでもなくて良かったです。

看護師の転職情報は、現代だとヤフーなど
検索エンジン系に大きく広告が出ていますよね。

気になってはいたけれど、クリックして
中身を確認したことがなかったなぁ。

実際どうなんだろう?
看護師転職をすませたばかりの彼女に
最新版職裏事情を色々と聞いてみました(笑)

友達が言うには、最近の看護師転職情報は、
インターネットでいつでも検索できるから、
すごく便利なんだけど、情報が多すぎちゃって
かえって混乱すると言ってましたね。

特に、ネット上ではいろんな人が書きこんだ
口コミと噂の多さに随分惑わされたそうです。

良い口こみ・悪い口こみ、とても人には
言えないような内容まで…。

これらの情報だけを頼りにして、転職病院を
決定してしまう人もいるそうですが、でもそれだけで
決めてしまうのは、やめた方がいいそうです。

実際、そういった口コミや噂は、関係者が入力して
いることが多く、評価を下げるためにわざと悪い
評価を書きこんでいる悪質な人もいるそうですよ!

そんな事もあり、友達は看護師転職を斡旋している
センターへ登録をして、そこで色々と話を聞き
転職先を決めたそうです。

情報の取捨選択を自分でしっかりと管理
していくことがとても重要みたいですよ。

それから、友達が転職をした理由についてですが
職場の人間関係の悪化に嫌気がさしたから、ですって。

職場の人間関係が悪いと、辛いですよね〜。
向上心も薄れてしまうし。

人間関係が原因で職場を去るのは、一般人も
看護師も共通の悩みなんですね。


悩みをなくしてスッキリと毎日働きたい
ものですよね。

募集情報です。
0

2012/8/29 | 投稿者: nanako

みなさんはじめまして。

看護師さんのお仕事内容や、
看護師さんが抱えているであろう
悩みや苦悩・看護師として働く上での
仕事の喜びなどをみなさんにご紹介していきます。

今日は、職場復帰をする看護師さんについて
書いていきたいと思います。

女性の看護師の中には結婚をして退職する人がいます。
ですが、資格さえ持っていれば看護師として
再就職することができます。

ブランクがある看護師の方は無事に職場復帰を果たしても
現場を長く離れてしまうことで、仕事を忘れてしまっていたり、
最新の医療技術を知らなかったりと、
すんなりお仕事に入っていくには、少々覚えなくては
いけないことも出てきます。

5年以上看護師をしていた方なら仕事の感覚が戻るのも
早いでしょうし、最新技術の覚えも早いでしょう。

復職前に病棟勤務だった方で、長期で職場を離れていた方は
再就職先に再び病棟勤務される看護士さんは少なく、
ケアマネや訪問看護を選ばれる方が多いようです。

看護師の仕事に誇りをもっていて、一度退職しても
もう一度看護の世界に戻ってくる看護師さんは多いです。

また、伴に辛い時期を乗り越えた患者さんから、
感謝をされた時など、自分の仕事は、誰かの役に立っていると
思えた時は嬉しいものです。

その反対に、一生懸命に患者さんの命を救おうと
懸命に尽くしたけれど天国に召されていってしまう
患者さんを見送るのは辛いです。

それでも看護師は、病気で苦しんでいる患者さんの為に、
看護を怠る事は出来ないのです。

看護師の人生は自分との戦いでもあります。


もしも今の職場環境が、あなたの心身を蝕むほどに
辛いのなら、思い切って違う病院を選ぶのも
看護師を長く勤める秘訣ですよ。



平成立石病院の求人です


頑張る看護師さんを心から応援します。
0




AutoPage最新お知らせ