2017/6/16

陸奥國「弘前富田町」受取所  局名印

クリックすると元のサイズで表示します2017.6.16 金曜日 晴
 週間天気予報でも雨マークが無いですねぇ。連日良い天気です。朝は20度で、最高28度くらいでした。
 今日は二男の誕生日で24歳になりました。嫁が連絡を取って、明日、誕生会をすることにしました。土日は休みだそうです。長男は、土日とも仕事ですが、土曜日の仕事を終えてやってくるそうです。

 グリーンランドのリーフ作りを今日もしました。2007年と08年の12リーフです。最後の2リーフに使う86ミリの透明ハウイドが無くなりましたので、紹介するのは2008年の6リーフだけです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

 奈良の方から、退職通知の返事が届きました。何と中にはJR九州の株主優待券が入っていました。自分は使わないので、と言うことです。今のところ、旅行に行く予定はありませんが、有効に使わせていただきます。郵趣サービス社からワールドトピックスと新風景印が届きました。早速スキャンしましたが、ワールドトピックス3点の内1点は紹介しないことにします。残念ながら解説内容が理解できません。

 今日の画像は、陸奥國「弘前富田町」受取所です。明治31年8月1日の開設で、同34年12月21日に郵便電信受取所、同38年4月1日に郵便局になりました。明治37年12月23日消印なので、郵便電信受取所時代のものになります。その後、明治39年1月1日に弘前富田局へと改称されて、現在も営業中です。スタンプショウ=ヒロシマで100円でした。




0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ