2017/6/17

オーストラリア領南極地域のFDC  船内・南極

クリックすると元のサイズで表示します2017.6.17 土曜日 晴
 一雨欲しいですねぇ。今日も良い天気です。朝は19度で最高28度くらいでした。
 昼過ぎに二男が帰ってきましたが、すぐに髪を切りに出かけました。一人暮らしをした後も、同じ理髪店に行っています。これは長男も同じです。夕方には仕事を終えた長男が帰ってきました。二人とも先月の娘の誕生会以来です。夕食は二男の希望で豚しゃぶでした。その後、直方体のケーキで、お祝いしました。娘は皮を使ったキーケースを作ってプレゼントしていました。長男は明日の仕事のために帰っていきました。

 マウントは無くなりましたが、引き続きグリーンランドのリーフ作りをしました。2009年から13年までで41リーフです。これまでは1年単位でマウントをカットして作っていましたが、マウントをカットしない分、多く作ることが出来ました。昨年買ったグリーンランドコレクションはこの2013年までですが、2013年の一部がありませんでした。また、記念品としての小型シート風のものが3点が入っていました。2001年の国際切手展「HAFNIA01」のもので、その際に発売されたものと思います。
 2014年のイヤーセットを今年初めに買いましたが、2015年と16年は買っていないので、取りあえず、2015年の未使用イヤーセットと2015年の切手帳を直接注文しました。

 JPSから郵趣研究が届きました。毎回、深い内容が載りますねえ。ビックリです。東京のMさんからいろいろと実逓便が届いています。今回は区分局狙いが多く、道央札幌局の和文機械印がありました。先月宿泊ドックを申し込んでいましたが、抽選漏れの通知が届きました。残念。

 今日の画像は、オーストラリア領南極地域のFDCです。1990年5月21日に発行された船図案の通常切手です。スタンプショウ=ヒロシマで100円でした。



0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ