2017/6/18

PORTRAM 富山ライトレール富山港線開業10周年  フレーム切手

クリックすると元のサイズで表示します2017.6.18 日曜日 晴
 今日も良い天気ですが、週間天気予報では、火曜日から雨マークがずっと続いています。朝は19度で最高29度くらいでした。
 二男は免許証更新のために出かけました。日曜日ですが、優良講習なので、渡辺通ゴールド免許センターで更新できます。
 娘の奨学金の予約申込をインターネットでしました。ちょっと面倒なこともありましたが、入力を完了しました。明日、必要書類を高校に提出で終わるはずです。

 2014年のグリーンランドのリーフを9リーフ作りましたが、切手帳は未入手です。昨日注文した2015年は切手帳も注文しました。グリーンランド郵政のHPに切手帳は2015年以降しかありません。これで、グリーンランドのリーフ作りは一先ず終わりです。再開は86ミリの透明ハウイドマウントが届いてからです。7月の郵趣会でのコレクション拝見は量的に十分でしょう。あとは、支部報用に原稿を少し書いて、数頁のリーフを送信することになります。

クリックすると元のサイズで表示します 今日は父の日と言うことで、夕方に近くのスーパー内のケーキ屋さんに買いに行ったところ、残りは4個だけだったそうです。夕食後、美味しくいただきました。娘からは切手風に細工した皮に半田ごてで描いた作品を貰いました。

 今日の画像は、平成28年6月6日に富山県で発売されたオリジナルフレーム切手「PORTRAM 富山ライトレール富山港線開業10周年」です。富山市在住の絵画愛好家である、小橋啓一(こばし けいいち)様が描かれた7色のポートラムと沿線風景が詰まった作品を切手のデザインをされました。小橋さんは、路面電車や富山ライトレールなど電車が走る風景を水性ペンと水彩画の軽いタッチで描かれ、銀行のロビーなどで個展を開催されています。今年1月21日に富山中央郵便局で購入しました。


0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ