2011/11/23

英語学習に向いてるリンク  英語学習
ここでは、英語学習に向いてるサイトを貼り付けていこう。

BBC World Service
http://www.bbc.co.uk/worldservice/

右上のスピーカーの画像をクリックすると、
別ウィンドウが立ち上がり、BBCのラジオ放送を24時間聴ける。
現在、PCの前に居るときはずっと聴いてたりする。

0

2011/11/23

大変だなぁ。  
フィリピン英会話学校に入学する韓国人と、韓国の現状について話してみた

という記事をTogetterで見かけて読んでみた。
韓国で英語教育が盛んで、大手企業がTOEICの点数で
足切りするのは知っていたが。

業務にまったく英語を使わん企業までそれをやってるそうなw
そりゃ、つらいなぁ。
0

2011/11/7

英語付けの生活を始めてみる  英語学習
苫米地英人さんの本に出会ったんだが。
それをこれから実践してみるわ。

留学生が3ヶ月ぐらい過ぎた頃に、
唐突に言ってることが理解した。
なんていうことを良く聞く。

たぶん、それが。
日本語以外の言語体系が脳に構築される時間なんだろうなぁ。
スポーツでもなんでも、3ヶ月ぐらいかかるのは、
脳のネットワークが構築されるのに、そのくらいかかるということなんだろう。

たぶん間違ってなければ。
3ヶ月、朝から晩まで英語を聴く生活で
起きて英語を聴く時間が8時〜22時だとして、
1日14時間×90日=1260時間

だいたい、1260時間ぐらいで、構築されんのかなぁ?

日本で生活してたら、丸一日英語環境は作れないので、
1日6時間ぐらいだとして。

1260時間÷6時間=210日=7ヶ月

7ヶ月ぐらいかかるかなぁ?
留学の倍でも、英語のみで理解できたら楽だよね。

0

2011/11/6

ブログをはじめる  
はじめまして、新戸優です。
英語関係のモチベ上げと、備忘録代わりに、
書いていこうと思います。

色々と機能が多くて良く解らないので、
少しづつ進化させて行きたいと思います。
0

2011/11/6

teacup.ブログ START!  
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ