2013/3/23 | 投稿者: ジュクロー

最近知った資格で気になったのが作業療法士という資格です。

いやぁ、このご時世ですからいつリストラされるかビクビク
してるんだったら、何か資格でも取って就職に役立てたいと
思っているのです。

行政書士とか宅建とか司法書士とか最初は浮かんだんだけど
法律の勉強が難しそうだし、覚える事が山ほどあるので断念。

であれば、カウンセリング的なことをする資格が良いなと思って
調べてたら、耳慣れない作業療法士という資格を見つけたのです。

簡単に言ってしまうとリハビリのお手伝いをする人のようですね。
どっちかというと介護をするヘルパーさんに近い感じです。
0

2013/1/21 | 投稿者: jukuroh

ミネラルウォーターに軟水とか硬水ってありますが、その違いって
なんだろう?と思い、コンビニで両方買ってきて飲み比べてみました。

まず、コンビニで探す段階で硬水が少ない事を発見。断然軟水の方が
多いのです。

で、硬水の代表としてはエビアン。軟水はボルビック、両方とも
海外の水ですけど、これを飲み比べたら、硬水のエビアンは、文字通り
喉ごしが硬い感じがしましたね。決して旨くはない。

反面、軟水はとても飲みやすいですね。
でもミネラル成分としてはエビアンの方がマグネシウムなどが多く
含まれているようです。

ちなみに私の実家にはウォーターサーバーがありまして、なんつうやつか
電話して聞いたら「フレシャス」というやつらしく、軟水か硬水かを
聞いたら「富士山の天然水だ」って答えが返ってきました。
全然答えになってねー(苦笑)
0




AutoPage最新お知らせ