teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

つ。。つ。。疲れたぁ〜  

来週からアメリカに行くので、メールでやり取りしていたのですが
6月ロングビーチに行ったときに8月に行くショーの場所とか
検討して飛行機をチェンジしたのに〜。。
いきなり”HIROMIいつ着くんだっけ?水曜日に出発するからね”
って私着くの金曜日なんですけど!!
ってかペンシルバニアのショーに行くって予定がいつの間に
Massachusettsになってるんですかぁ!!

ったく。。人は良い人達なんですがね。。
もう行く気分が萎えてしまったけど、菜々には会いたいし、ちょっといろいろ
むこうで段取りしなければならないものもあるし。

シカゴからMassachusettsに近い空港まで変更して自分でショー会場かホテル
まで行くか。。
もうね、私どんどんたくましくなって行く気がするわ。
でもね、こんなトラブルと言うか振り回されっぱなしなので
やっぱり交配とかは人任せにするのが怖い。。
今回行くのを止めて菜々のシーズンが来た時に行ったほうがいいかなぁ。。と
いろいろ考えたら眠れなくなってきた。。
こんな調子じゃベストな時期にショーとかバッティングしたら絶対に
逃してしまうわぁ〜
あ”〜。。。。。。次のシーズンまでにそんなに日もないので真剣に考えなきゃね。。

そうそう、菜々ちゃんがアメチャン完成してグランドチャンピオンもチャレンジする?
って聞かれたのですがグランドチャンピオンって新しく出来たんですって?
知ってました?
あまり詳しくは知らないのですがBOBかBOSでポイントを取って更に25ポイントですって。
何回かBlueがBOBで菜々ちゃんがBOSな事があったのでShawneもチャレンジしてみる?って
言ってくれているのでしょうが、菜々レベルでグランドチャンピオンってちょっと恥ずかしいな。
もっと良い犬が出来たときまで楽しみにチャレンジする事をとっておきましょう!

あぁ。。疲れた。
ちょっと今KALENの書類の不備も見つけてしまって精魂尽き果てています。

あ〜。。本当に日本人って良いわぁ〜。。。。
0

終戦記念日  

記念日と言うのは少し心苦しいですね。
私たちは子供のころは黒い雨をはじめ多くの戦争の頃の物語を
アニメ化して8月6日から15日くらいまではテレビで
頻繁に放送されていました。ここ年々そういう番組も減っていますね。
せいぜいたま〜にジブリで大ヒットした火垂の墓が放送されるくらいでしょうか?

子供達にはどんどん戦争とは遠い昔の話になって行くのでしょうね(と言う私も
戦争なんてまったく知らない時代の人間ですが)

今朝の番組であるミュージシャンがとても素敵な事をおっしゃっていました。
沖縄出身のミュージシャンです
”僕たちは良くコンサートで”沖縄はいい所だよ〜 海は綺麗し空も綺麗だし
1年中温かくてのんびりしていて。。と言って自慢するけれど、何より
素晴らしいと思うのは、戦争の頃あんなにつらく大変な経験をした人達が
本当に心温かくて、誰に対しても優しく接することなんだよね”
って言う言葉を聞いて

旦那と”この子若いのにこういう言葉を言えるって事は素晴らしいことだよね”と
朝から目頭が熱くなる思いで特別番組を見ていました。

日本はどんどん平和ボケしてしまっていて、これでいいの?って思うことも沢山あるけれど
まだ100年も経っていないこの悲劇を後世にもきちんと話伝えて二度とこんな悲劇が
起きないように国民がしっかりと政治にも関心を持って政治に携る人達を選んでいかなければ
ならないのだと思います。

そんな番組を午前中はゆっくり見た後は日本ではじめてIKEAに行きました。
7年くらい前にロスの友人の家の近くにあったIKEAには行ったことがあって
日本にも出来ればいいなぁ。。って思ってて出来たのが5年前?
関西にもここ最近2件できたらしく、はじめて行ってきました。

お目当てのラグがあたので同じものを2本購入して、後はクッションや布団カバーを作るための
生地を購入!!
もぅ超ラブリー!!

あとはキルトマット。
犬達の為に買ったのにまた旦那が占領しているし。
この座椅子も私が座ろうと買ったのに、邪魔になると言っていた旦那が今は
ず〜っと占領したままです


10081504.jpg

10081501.jpg

10081502.jpg

10081503.jpg
0

夏休み  

ショーに興味のある方しかわからない日記かも。。すみません

忙しい忙しい。。。なんだか前半は日本でのドッグショーはお休みなのに、
ってか今年は休みって感じかな?(笑)いろいろと忙しいです。
まぁ2ヶ月に1度のペースでアメリカ行ってたら仕方ないのですが(汗)

今月末、会社に少し遅めの夏休みを頂いてShawneの所に行くのにいろいろと準備を
しなければいけない事があったりして頭が沸騰状態です。
週末はドッグショーにも行くので楽しみです。金曜日に空港まで迎えに来てくれて
その足でショーに行くんです
最近Shawneが新しいトレーラーを買い換えたので、トレーラーで一緒にドッグショーに
行きます。トレーラー初体験なのですごく楽しみ!

しかしアメリカってすごい。。。年中ドッグショーでしかも殆どの週が
木曜や金曜からショーがあるし、何せ移動距離が半端ないので
ひどいときは家には2日間しかいないって事もザラみたいです。
それに何よりすごいと思うのがBlueが昨年と今年のスペシャルなのですが
ストリッピングしたのが昨年の2月!もう1年半もローリングしてるんです!
それで1年半ず〜っと殆ど毎週ショーに出てるんです
すごいですよね!!
人間も大変だけど犬も大変

菜々さんは3月からショーに2ヶ月走って5月中旬から再度ストリッピングをして
先週末からまたショー再開です。あと少しでアメリカンチャンピオンフィニッシュ。
Shawneは8月中には完成するだろうと言ってくれているけど
大丈夫か?
秋に帰って来てくれないとママちゃんは、もう菜々シックに突入しています

しかしアメリカのドッグショーってハンドラーのハンドリングフィーって日本で
預けることを思うと、ずっと良心的な価格だけど、移動代やホテル代がすごいね。
移動も飛行機って事が少なくないし
しかもShawneは、3頭以上の犬をショーに連れて行くことが殆どないので
(その方が犬のケアが行き届いて安心だけど)ハンドリング以外の費用がすごい
まぁそれでも日本でプロハンに預けて2シーズン走る事を思えば安いものなのかな?

それにしてもKurtに花蓮、Shawneに菜々と同時期にアメリカでショーしたのは
いくらなんでも大判ぶるまいでした(爆)私のお給料&収入が右から左です

Shawneはね。たぶん私の知る限りシュナのハンドラーでは一番管理の良い
ハンドラーだと思う。ハンドリングも上手。
1年前のモントゴメリーで彼女とアシスタントのTraciの犬の気配りやケアを見て
自分の犬を預けるなら絶対に彼女。って思ったんです
そして2月に菜々を預けに行ったときに彼女のケネルを見て私の判断は間違ってなかったと
思ったし3月のフロリダで菜々の懐きようを見て更に確信しました
でもあくまでアメリカでスタート出来て病気の知識や沢山の事を教えてくれたのはKurtなので
Kurtとの関係も大切にしたいと思っています。だからいつもショーに行ってパドックに
いるのも手伝いをするのもKurtの所だし交配相手も必ずKurtに一番に相談します。
それはShawneも良く理解してくれています
いろいろと難しいけど日本よりは幾分自由(付く人にもよると思うけど(笑))です。

でもね〜何せ責任感と勤勉さって日本人ってアメリカ人に比べるとすごいですね。
同じ人間とは思えない
書類とかお金の事とかって本当にルーズ。
だから私は犬に関する手続きとか全部自分でやらなくては気がすまないので
本当に肉体的にも精神的にもすごい労力なんです
悪気はないんだろうけど、すぐに忘れるからひとつの事をしてもらうのに
何回同じ事を言ったりやり取りをしないといけないか
だからいつも最悪の事態を想定して自分で動く為の時間を
むこうで1日取っているんです
もうね、自分の犬の事だから出来る。絶対に他人の犬の為には出来ないです。
ビジネスでしている人もいるみたいだけど私ならどんなにお金をもらっても無理!
駄目だったら次の機会にとかってくらいの気持ちがあるのなら別だけど私の場合
絶対に確実に連れて帰ると思ったときに連れて帰りたい

”hiromiは心配症とか細かい”とか言われるけど、いやいやどんだけアバウトなのよ
日本の検疫それじゃぁ駄目だからって感じです。
まぁ私の場合、犬の事に関しては特に慎重になっちゃうってのもありますが

菜々さんと花蓮の帰国準備の書類もそろそろ本格的に用意しないといけない。。
菜々は9月に日本で行った抗体値の検査証明書の有効期限が切れるので、
むこうのラボで抗体値の検査と書類を再度取らなくてはいけません
他の書類は最悪書類不備があっても私が迎えに行ったときに1日予備日があるので
そこで全部済ませることができるけど、これだけは2週間はかかるから。。
それもあって今月末Shawneの所に行くのです。
私が行くまでに準備していなかったら自ら病院に行ってラボに血清を送る事ができるから

菜々と花蓮が帰国するまで精神的にも肉体的にもハードな日々が続きそうです

それに10月また会社の人事異動なんだよなぁ。。
新しいプロジェクトのメンバーに選ばれてしまって、残業とかなく休みもきちんと
取れればいいけど〜。。。。。。

1549080759_26.jpg

この写真は。。。わかる人にはわかるかな?[emoji:v-398]
0

誕生日  

先週土曜日は私の○△回目のお誕生日でした
日本の友人、アメリカの友人達から沢山のメッセージが届き
毎年自分は友人達のお誕生日を忙しさにかまけて忘れがちな事を
毎度毎度反省します。

小さな恋人からもプレゼントが届きました
母さんには嬉しいプレゼントです(爆)
早速昨日チビチビ?3合も飲んだらダイエット中なのに今朝測定すると体重増加。
美味しい肴と一緒に、ついつい寝る間際まで飲んでしまうのが駄目なんですね(反省)

だんだん体力の衰えを痛感する年齢になりました。。
いろんな意味で体力&ダイエットの為に、ゆる〜くジムにも通っています。

秋までにはもうひとこえ痩せる。。。。予定。。。。。。。。

10072901.jpg

10072902.jpg
0




AutoPage最新お知らせ