シャンプーは、どうえらぶ?  

シャンプーの種類は大きく分けると、

詳しい説明は省きますが、

・石鹸系
・石油系
・高級アルコール系
・アミノ酸系
・高級脂肪酸系
・酸性石けん系
・両性系

等に分類されるようです。

シャンプーに気を使う様になるということは、

髪の毛に何らかの気になる事が起き始めたということ

ですから、一番安全なシャンプーを選ぶのがよいでしょう。


髪の毛や頭皮に一番安全だと言われているのは、

アミノ酸系のシャンプーです。詳しくはシャンプー評価

などの記事を参考にすれば良いと思います。

多くの美容院などで使われていますが、難点は

価格が高いことです。

もちろん、シャンプーだけで全ての問題が解決するわけでは

ないので、リンスや育毛剤なども考慮剃る必要があります。

中途半端な知識の自己流では結果を出せないので、美容院や

医師に相談することも大切です。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

育毛剤とシャンプー  

はじめまして。

薄毛で悩んでいる友人がいるので、色々と調べています。体質による薄毛など、色々なタイプの薄毛があり、その対策も色々です。なかなか、自分に合う方法を見つけるのは難しいですね。

でも、頭皮を清潔に保つことと、頭皮の血行を良くすることは、いいようです。

これから、育毛剤とシャンプーのことを書いていきます。
0




AutoPage最新お知らせ