2012/7/2

つばめ Part2  

Rioママです。

久々に書ける〜♪
なかなか、時間が取れず…(T_T)


そうそう、6/8につばめが巣立って行った事を書いたけど…

また、同じ巣につばめがやってきたの!

だけど、見えないので卵を抱いているのか分からない。

巣の下には、2〜3個糞が落ちている。

糞掃除は嫌だけど、今年つばめが巣に住むのは2回目。

おめでたいことである(*^_^*)
0

2012/6/9

我が家の子供たちとそのいとこ  

Rioママです。

今日は、主人の姉のお宅へ。

我が家の子供たちも主人の姉の末っ子・NANAちゃんと遊べると楽しそう。
NANAちゃんも待っていてくれた。
今まで、り〜ちゃんはNANAちゃんとよ〜ちゃんの中に入っていけなかった。
だが、今回は違う。
NANAちゃんが、り〜ちゃんの面倒をみてくれ、紙粘土。
よ〜ちゃんは、ぬりえ。
り〜ちゃんは、粘土はやったことがあるが、紙粘土は初めて。
一生懸命、ママに『ピンク&ブラックの指輪』『ママの顔?』を作ってくれた様だ。
NANAちゃんとよ〜ちゃんと3人は隣の部屋にいるので、よく分からないが、NANAちゃんが手伝ってくれている様。

NANAちゃんもお姉さんになったなぁ。小学4年生ともなると違うのかなぁ。

我が家の子供たちは、幼稚園児だ。
いとこの面倒を見られるのは、いつの事だか…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ