2014/2/8  17:29

首都圏に大雪警報  

しじゅうから公園で雪だるま作ったよ〜。
みんな、21歳だよ〜。
公園に来てた男の子と、記念撮影。

寒そっ。

でも、こういう楽しみ方も悪くないかもね。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/4  8:35

2014年も元気が一番  

明けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。


さてさて、とても良い天気なお正月でしたね。

1日は仕事だったんですが〜、
2日は休みだったので、初詣に行ってきました。あるいて5分の東伏見稲荷神社です。

こちらには、
歌舞音曲に信仰の篤い大宮能売大神様がいらっしゃいます。

息子をどうぞよろしくお願いします。
と、毎年ご祈願させていただきます。

でも、やっぱり元気が一番!

けがなく、病気なく 今年も頑張ろう。

たこ。

追伸、やっぱり今年も Crew.Dのジャージで過ごしてしまった。( ̄▽ ̄)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/12/8  8:35

やっと買ったよ〜。  

先月の私の誕生日に 息子が何が欲しいの?と聞かれ、

仕事の時のスニーカーと仕事シャツが欲しい!てリクエストした。

スニーカーは穴があき、シャツも袖が擦り切れ どーにも買い替えなきゃと思っていた。

じゃ、これで 自分で買いに行きなよとお金をくれた。

めっちゃ…嬉しい。

でもなかなか 買いにいけず、

やっと昨日 買いに吉祥寺へ。

ヨドバシ上のユニクロで、レッスンに着るパーカー→これはセール品だった。

無印で、仕事シャツ。

チヨダで、ニューバランスのスニーカー。

マツキヨで、愛用の化粧水。

お礼にアトレで ケーキでも買って帰ってあげようと考えながら歩いていたのに、駅前で路上ライブしていたの少し聞いていたら…忘れた( ̄▽ ̄)

はは…。

ごめんね〜息子。

でも、ありがとう(^-^)/
大事に使うよ〜。




クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/12/2  12:57

佳祐と遊んだ一日  

昨日、満里子と佳祐が遊びにきた。


来た早々に
「ロックシードは?」と(笑)
ロックシードとは、今仮面ライダー鎧武で変身するアイテムである。

佳祐がもうすぐ4歳のお誕生を迎えるにあたり、佳祐からお誕生日プレゼントのリクエストがあった。

スミスミと周太兄とチヨチヨからのお誕生日プレゼントは、イチゴロックシードとメロンロックシードと無双セイバーと食玩ミニプラ。

最初、ちょっと意地悪して、
「ロックシードて何の事〜?」
なんて、言っちゃったりして(笑)

「一緒にどこにあるか探してみようか?」て、
あちこち、押入れやタンスをあけて、ないねー、ないねー、
て、周太兄の部屋の押入れを探した時に、みつけた。

超コーフンしていた(笑)すごく喜んでくれたよ。
周太兄が起きて、それからみんなで仮面ライダー鎧武ごっこ。
もちろん私達は悪役で、無双セイバーで斬られる(笑)

それから、周太兄がキョウリュージャーのミニプラを作る。これがけっこう細かい。だけど、周太兄は大好きだから、楽しいみたい。
周太兄は20歳だけど、いまだに 仮面ライダーも戦隊モノも観てるほど大好きなんだ。

それから、キャラ弁てのも作ったんだ。仮面ライダー鎧武の。キャラ弁て …軽く考えていたがものすごく大変だった。何が大変て、パーツをカットするのが大変。
手が震えるほど。(笑)

みんなすごーい!てほめてくれたよ。
佳祐も、喜んでくれたけど、 食べるのは躊躇していた。大好きな鎧武を食べたくないんだよ、と息子が言ってた。
なるほど。

すっかり周太兄と意気投合し、
YouTubeで、歴代仮面ライダーの映像を仲良くみる。

めちゃくちゃ可愛い。
佳祐が帰った後も、ずーっと
佳祐可愛いな〜って言ってた。

今度は、池袋に行くからねん。

最後になったけど、

佳祐4歳のお誕生日おめでとう。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/11/24  18:33

ちょっとした勘違い  

ずーっと テーブルの上に一枚のレシートがあった。

私はレシートは財布の中に入れているから、たぶん息子がなんか買ったレシートだろう。

捨てていいのかい?

ふとレシート見たら、パッと目に入った文字が AV て文字だった。

ん?レンタルビデオでアダルトビデオ借りたか?
て、まじまじ見たら、図書館のレシートだ。

え?図書館でAVは…。??

で借りた物は

あぶない刑事 ユージ・ザ・ベスト

ポルノグラフィティ…

ん?CDだね、こりゃ…

とんだ勘違い(笑)

アルバムのAと、ビデオのVなのね。

あははは。

て、あぶない刑事て。なつかしい。

後日このことを 息子に話したら、
馬鹿じゃね?と(笑)いた。

朝、バイトに行く時に、あぶない刑事のユージの歌を聞いて行くと、

テンションあがるって。

行くぜ!!って(笑)





クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ