2012/10/23

朝の牛乳と下痢  

今日は久しぶりに朝から牛乳と食パンを食べてから仕事に出勤すると、通勤中の電車の中でお腹を壊し耐えれなくなり途中下車してトイレに行く事になってしまった。

昔から、牛乳って体に良い飲み物だと親からも言われていて飲んでいたが下痢になる事も多く、朝から牛乳を飲むのをなるべく控えていたが今日は冷蔵庫の中に牛乳しか飲み物もなく仕方なく飲むとやはり下痢になってしまった。

思い込みだけで下痢になってしまっているのか、夜に牛乳を飲んでも平気なのだが何故か朝の牛乳は下痢になる確率が高い気がする。

睡眠をとってから目が覚めて急に牛乳を飲むと胃腸が弱っていて下痢になってしまうのか、ほんと昔から気になる現象で朝から牛乳は二度と飲まない事にしようと思った。

2012/9/27

テイルズオブエクシリア2を予約  

2012年11月1日に発売されるテイルズオブエクシリア2。ちゃんと予約してきました。

前作のテイルズオブエクシリアでは消化不良な部分があったので、続編でどんなストーリーを見せてくれるのかとても楽しみです。

しかしテイルズオブエクシリアの続編はいつか出るだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く出るのは思いませんでしたね。

開発が発表された時は「えっ!?もう!?」って思っちゃいましたもん(笑)

テイルズシリーズはスパンが早くて、追いつくのがなかなか大変ですよね。1年に1タイトルのペースどころじゃないですからね。

2012/9/10

趣味のハンドメイド商品を出品してみよう  

趣味で始めたハンドメイドも、何度も回数を重ねるごとに腕前もアップしていきます。

そこで自分が作ったハンドメイド作品を、オークションやネットショップで販売をしてみませんか?

ネットショップの場合は多少はパソコンに詳しくないと、活用することが出来ないのでネットオークションに出品してみましょう。

個人で作ったものをオークションに出品するだけなので、自分のペースで出品をすることが出来ます。

そのために子供が小さくて、働きに行くことが出来ない人でも、子供に着せたい服を作るような感覚でハンドメイドをしてみましょう。

そこまで多くは収入になりませんが、結構いい金額になる場合があります。

2012/8/25

突き刺すような雨  

どこからか飛んできた落ち葉が家の周りにたくさん溜まっていたので、ほうきで掃いて掃除をしていたんです。

そしたら急に、どこからか肌を突き刺すような感覚が腕に起きたんです!

「何事!?」と思って見渡してみても、刺してくるような虫の姿はなし。

ほうきで自分の腕をつついたわけでもないし「???」の状態だったんですが、なんと肌を突き刺すような感覚の正体は“雨”でした。

晴れているにも関わらず、上からポツポツと何粒か雨が降ってきていたんです。

日に照らされて熱くなった肌に冷たい水滴が落ちてきたから、肌を突き刺すような感覚に襲われたんですね。きっと。

2012/8/13

子供にプールのマナーを教える  

子供はプールに行くとどうしても嬉しくなってしまい、騒いでしまうことがあるので、プールでは騒いではいけないということを、事前に教えておきましょう。

またしてはいけないことを、分かりやすく教えてあげることも大切です。

ほんの少し目を離したすきに、おぼれてしまうこともあるために、プールで遊んでいる時には、目を離さないようにしましょう。

乳幼児の場合には、トイレへこまめに連れて行ってあげるようにしましょう。体が冷えてしまうために、どうしてもトイレに行きたくなる間隔が短くなってしまいます。

プールの場所によっては、すぐ近くにトイレがない場合もあるので、行きたくないと言っても、こまめに連れて行ってあげるようにしましょう。

夏のプールは人が多いので、迷子にも気を付けたいですね。

子供と一緒の場合には、自分自身プールを楽しんでいる余裕がありません。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ