元旦那2  離婚後

離婚後,2回の養育費をもらいました。

初回からずっと決められた期日に振込はありません。

3回目の今回もこちらからどうなっているのか催促をしなければ

何の連絡もないまま振込はありません。

今回はメールしても返信はないし,連絡は取れないしで『履行勧告』まで考えました。

が,なんとか連絡が取れたので,元旦那と話をしたところ,またまた衝撃的な事件が起きていて

びっくりしました。

先月,サラ金から借りていた借金を会社の社長のポケットマネーで完済してもらい,

リセットされた!って喜んで話してくれてたのも束の間…

やっぱり崩れた会社の人間関係はすぐには修復できず,またまた飲めないお酒を飲み歩き

道路を歩いていたところ…ドラマ?って思ってしまったのですが,向こうから歩いてきた人と肩が

ぶつかって,運悪くその相手がその筋の人だったらしく,お腹を殴られリバースしてしまい(お食事中の方ごめんなさい)あまりにもムカついてその筋の人を殴り,鼻の骨を折ってしまい,

近くにあったその筋の人の車を壊してしまったみたいなんです。

警察はその筋の人って分かると一切捜査をしてくれないとのことです。

元旦那は会社にその筋の人と警察が来て大変だったみたいです。

さらにその筋の人からは治療費と修理費で700万円請求されたそうです。

元旦那はお金を借りて渡したそうです。びっくりです。

せっかく借金0生活が始まるかと思っていたのに…

そのせいで会社からはしばらく違う支店へ出張命令が出たらしく,県外にいたみたいです。

そのせいで養育費の振込が遅れたみたいです。

はぁ…って感じです。

彼がこうなってしまったのは離婚したことが大きな原因なだけに,私にはどうすることもできません

が,ちょっと心配なんです。

子どもの父親として犯罪者などにはなって欲しくないことが願いです。

こんなに大変な目にあっていることを,彼は両親には話さないそうです。

そこまで意地張らなくてもいいのに…

両親は私を苦しめて離婚まで発展させてしまった張本人なので…彼は大嫌いみたいです

今更ですけどね…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">
1

これ以上  離婚後

幻滅させないでほしい。

元旦那の申し出通り,養育費は1カ月後からにした。

それなのに,約束を破られた…

自分で言い出したことじゃん。

夜中のバイトでカラダでも壊した??

でも子どもは毎日元気に生きてるよ??

どういうつもり??

あんなにお金にこだわっていた人が,何?

ちゃんとした人間に戻って欲しい。

人生結婚が全てじゃないよ。

自分で離婚する決断をしたんだし。

まぁ私もこれをアテニしていてはダメなんだろうけど。

それにしても無責任過ぎる。

私が思うに,彼は30年以上親にお金を管理されていて,そのおかげなのかは分からないけど

マイホームを手に入れることができたが,遊びたいのに遊ぶ自由なお金がなかったことの

欲求不満でお財布のひもがゆるゆるになってしまったんじゃないかって。

結婚生活中ももちろん満足なおこずかいはおそらくなかったからね。

それは仕方がない。結婚1年前にバカ高いローンを組んでしまったからだよ。

親の敷いたレールに乗っかってみただけだもんね。

あー怖い怖い。お金って本当に怖い。

私は彼が一人であの家で生活するならやっていけるんじゃない?ってよく言ってました。

それなのに一人で生活できないなんて,この先どうやって生きて行くの?

そんな状態でよく私は頑張ってきたなってすごく思う(笑)


一応私たち元夫婦だったんだし。少しでもちゃんとした人間でいてほしいって思うの変??

人として責任は果たしてほしい。

こちらも色々と策を考えてるよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">
1

連鎖反応!?  

またまた昨日元旦那さんに会いました。

理由は離婚成立後すぐに頼んであった『健康保険喪失連絡票』が会社から届いたから渡したいと言われたのです。

1ヶ月間実費で病院にかかっていた私たち親子。
ようやく楽な生活になります。


ただ昨日のことを少しだけ…

まず取りに元旦那のお家へ行きました。
彼が会社の車の後部座席をがさごそしてます。
私に渡す書類が見当たらないようで…家の中にあるかもしれないとのことだったので,時間も21時過ぎていたため,こっそりあがらせてもらいました。

でも探しても見当たらなくて…彼が思い出した結果は,駅に置いてある自分の車の中かも!と言うのです。
その車は私の実家と彼の家の中間なんです。

取りに行くことになりましたが,彼は深夜の日雇いのアルバイトを始めたらしく帰納もバイトの日でした。だからシャワーを浴びてから取りに行くことにしました。
その間冷蔵庫にあった焼きそばを作ってあげました。

聞いてみるとちゃんと食事をとっていないそう。
久々に私の料理を食べて泣いていました。
それには触れず,後片付けをして書類がある車へ。

受け取った後,彼は私を見送るまで車に乗りませんでした。

私と子どもと一緒に暮らせるようになるまでがんばるって言ってました。

残念ながら勤めている会社では今までの役職を取り戻すのは難しいみたいです。
『妻子どもを大事に出来ない人は会社会社も大事に出来ない人』だそうです。世の中厳しいですね。。。
でも彼には頑張ってもらいたいです。

で,何が連鎖反応かと言うと,彼の会社の社員さんがまた一組離婚したそうです。
私たちの離婚事件が始まってから,社員が一人クビになり,私たちが離婚成立後,もう一組離婚,さらに他の社員さんは車に跳ねられ全治3ヶ月…元旦那さんの会社は大変そうです^^;
1

元旦那と  調停

会いました。


元旦那の話を書きたいと思います。

まず私が家を出てから,彼は飲めないお酒を毎晩飲み歩いていたとのこと。

さらにその飲み代をサラ金へ手を出してしまって,所有していたバスボートを

手放したとのこと。

手放した帰り道,大事にしていた車をアクセルとブレーキを踏み間違え事故車に…

別で,仕事の帰りが深夜(2・3時)の日が連続8日続いた次の日の夜会社の車で22時ごろ帰宅した翌日,出勤途中で横転事故→後ろから追突されたとのこと。

この事故のことで会社の社員と大ゲンカ。
理由は社員が22時に電車で帰らず会社の車で帰るからその事故は自業自得だと言われたことが気に障り,殴り合いの大ゲンカをし,二人とも『係長』という役職を失う。

離婚が成立したら,会社から『なぜ離婚をした?一体奥さんに何をした?反省文を書け』と言われ,洗いざらい書いたとのこと。
内容は本当かどうかわからないけど,『自分の親が何をしてこうなって,自分がどうすることもできなくて…』と書いたらしい。

今更遅いよ。

さらに彼は彼の家族と上手くいっていない様子。
このことが一番腹立たしかった。
私と何の為に別れたのか…
家を売却することを決めたらしい。でも実家には戻らないらしい。

最後の調停で手渡された婚姻費用は『アコム』で借りてきたお金らしい。

私のことがまだ好きで,勝手かもしれないけど私のことを待っていたい

と言われた。

仕事も辞めて一から全てやり直したいって思ってる と言った彼に

世の中はそんなに甘くないよって伝えた。

サラ金に消費者金融に手を出して,買ってから5年未満の一軒家を売却して

ローンの残骸をかかえながらどうやって就職活動するつもり??

目を醒ませ〜。


悲劇のヒロインを演じるのは辞めて欲しい。

私の本音は,こんな話を聞かされて彼になんとか立ち直ってもらうには私が必要なの?って思ったのも本音。
でも私は何が起きても一度ダメになってしまった関係に戻ることは絶対にないと思っているのも本音。
でもでも子どもの親は彼。そこだけがひっかかるのも本音。

また気分が落ち始めた私。

早く立ち直りたいけど,一度は一緒に生きて行くと決めた彼のこともやっぱり気になる。

離婚はお互いの力不足で起きたことだし。余計に気になる。

複雑です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">
1

2011/06/24  

昨日調停離婚成立しました。

嬉しい反面複雑な気分なのが正直なところです。

調停終了後,保険の書類等を書いて解散したのですが,相手方から預からなきゃいけないものをわすれてしまって,7か月振りにメールをしました^^;

まさかの展開で変なドキドキでした(笑)

元旦那からのメールは変換を失敗した読み辛い文章でしたが,いつも通りの彼のメールでした。

私たち元夫婦の離婚は多分お互い不本意な部分も多かっただけに,さすがに終わった後は辛かったかも。。。

義親が原因での離婚だったから。

お互いに代理人を起てていたので,調停終了後すぐに出たのですが,元旦那から『お話がしたかった』って後からメールで言われました。

さすがに私たち元夫婦と各々の代理人と仲良く4人で帰るのは不自然ですしね(笑)

元旦那は子どもとの面接交渉は望まないみたいで,だから私と話すのも最後って思っていたのかもしれません。

面接交渉については私が望んでいた結果でしたが,実際にそう決断してくれた彼に本当は子どもの成長を一緒に見守って欲しかったなって思っている矛盾だらけの自分がいました…

一人で勝手に複雑な気分になっています(笑)

何があってももう彼とは元には戻れない関係だけど,今は楽しかった思い出しかありません。

私は結婚して良かったなって思っています。

子どもにとっての父親は彼しかいないですし,なにより息子と出会えたのは彼のおかげでもあるので。

4年6ヵ月と17日ありがとうございましたm(__)m
2




AutoPage最新お知らせ