2009/8/17

明日から勉強の日々だょ  にちじょぉ

そろそろりみったー解除しないとね!
なつやすみも終盤にはいってきましたよ
しゅくだい〜本 だめ〜×o× おわらないよ〜えんぴつ

だめ・・・理数系目指してるのに一番苦手な教科数学だよ1234
科学イミフだよスパーク
1

2009/8/16

風邪治療薬は存在しないよー  にちじょぉ

今日風邪ひいちゃったよー><
朝からつらいよ'_';

風邪を治す薬ってないのだってね汗
今存在してる風邪薬って言われてるものは
風邪の諸症状を緩和するためのものなんだってー×o×
病は気からとはよく言ったものだねー。
結局自然治癒を待つしかないんだよね〜ドンッ

薬剤師様。がんばってねー^v ゜
0
タグ: 薬学 日常 ブログ

2009/8/16

自動転送の仕方メモ  みぶんるい

< html>
↓head>
全title>ホームページのタイトル
部meta http-equiv="REFRESH" content="0;url=http://blog.ap.teacup.com/chorus-ip-act/">
に/head>
つBODY>
☆ほにゃらら☆
け/body>
て/html>

っていうの使うとページの自動転送されるんだって
どうでもいいね、うん だってメモだもんメモ
よみづらいねー(笑)
0
タグ: 自動転送 HTML

2009/8/15

お勉強メモ:電子殻編!きっと役に立つかも  お勉強メモめも

1s→2s→2p→3s→3p→4s→3d→4p→5s→4d→5p→6s→4f→5d→6p
これだいぢらしいよ
がんばって覚えないとねー^o^

追記かもょ 黒字ばかりだよ メモだもん
-----------------------------------
K殻=2 @1s
M殻=8 A2s B2p
L殻=18 C3s D3p F3d(3dは4sが埋まってから!)
N殻=32 E4s G4p I4d L4f
O殻=50 H5s J5p M5d 5f 5g
P殻=72 K6s N6p 6d 6f 6g 6h
Q殻=98 7s 7p 7d 7f 7g 7h 7i
これくらいあれば十分だよね?
5pあたりから不規則っぽいの増えるから
よくわかんない。
-------------------------------------
↓軌道名/最大電子収容数だょ
s軌道/2 p軌道/6 d軌道/10 f軌道/14
g軌道/18 h軌道/22 i軌道/26
-------------------------------------
理由:1つの殻にそれぞれ
s=1 p=3 d=5 f=7 g=9 h=11 i=13
個まで軌道が存在できるんだよ それでね
1つの軌道にはスピン云々とかでね
up spinとdown spinの2個で1対の電子が入るんだ☆
パウリの排他原理とかなんとかだからだってー
高一はまだ覚えなくていいんだってば!
0

2009/8/14

ラクチスだよー  へんにゃ絵

ラクチスも足しちゃったよ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
似てないねミ・ω・ ミ 仕方ないよね。ペイントだもんね汗

今日14時起きだったんだよね〜
起きても誰もいないってのはぃぃんだけど
昼食は欲しかったな〜レストラン^o^ 

例にョってカップやきそばですよ!
でもこれ、ゆでめんだよね〜?
元々焼いてあるのかなぁ料理

SCOP・・・
S=硫黄 【単斜硫黄】【斜方硫黄】【ゴム状硫黄】 
C=炭素 【ダイアモンド】【フラーレン】【グラファイト】
O=酸素 【酸素】【オゾン】 
P=リン 【赤リン】【黄リン】
高校で習う同素体だねー。
フラーレンっていっぱいあるらしいけど
バックミンスターフラーレン(C60)しか聞いたことないなぁ台帳 
0

2009/8/13

ぺいんてぃっどぅ〜でオリゼー♪  へんにゃ絵

ふぅ〜 タイトルの絵ペイントで描いたよ〜(笑)

言わずと知れた【もやしもん】のオリゼーですね♪
かわいいですよねーv▽v
でも、ペイントだとうまく描けないよぉ
暇があったら増やそうかなぁ^▽^♪x3
全体背景のほうは3分クッキングみたいなノリで…^o^;
絵を描くの面白いけど、むずかしいなぁ〜´▽`
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/13

初投稿withTest  みぶんるい

テスト投稿です。
う〜ん これで勉強意欲がわけばいいなぁ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ