映画

2010/9/8 
久しぶりに映画を見に行きました。
あまり映画の情報をチェックしていなかったのですが、
結構たくさんの映画が封切りされていたのに
驚きました。

また、予告編で紹介されていた邦画には、
時代劇ものが多くて、これもまた驚きました。
ネタがなくなったのかな??、
それとも、
時代劇がブームなのかな??

肝心の映画は、
コンタクトレンズをしていくのを忘れてしまい、
あまりよく見えませんでした(涙)。

ちなみに観た映画はベスト・キッド。

リメイク作品ということで、カラテからカンフーへ変わっていた。

師匠役がジャッキー・チェンで、強いのはわかっているのに、最初に登場シーンでの、覇気のなさが何ともいい味を出していた。

今現在の中国の様子を見ることもできた。
今や、日本ではなくて中国なんですね。

カンフーを学ぶことは、ただ単に喧嘩に強くなることではない。
人間的に成長し、他人への思いやりを学び、自分に負けない強い心を培うこと。

試合での勝ち負けではなく、自分に負けない勇気を自分で育てる。

全力で今、頑張っておかないと、いつまでたっても克服できない・・・そんなこと、あるね。
何もしないで、ブツクサ言ってないで、とりあえず行動しようよ!
そんな勇気をくれる作品でした。

あのシーンが後々ここに繋がって、思い出す度にクスッと笑えて・・・ そんなシーンがあるって素晴らしい。

いじめっ子のチョン、これがまた、はまり役なんだな。憎たらしいわ〜。
でも、悪役ではなく、まだまだ素直な心を持った成長途中の子供であり、善悪の区別ができるということが良かった。
エンドロール(見逃しては損です)での、ドレとのツーショット写真を見て、ホッとした。

ジェイデン君の不貞腐れぶりが良かった。

ジャッキー、アカデミー賞ノミネートは確実やね(期待も込みで)!
0

teacup.ブログ START!

2010/9/8 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ