2013/4/15

ええ歳してピンクがすきやで  

今日は休みやったさかい、おのれの部屋の片づけって模様替えをしてん。

年末はバタバタやったさかい、おのれの部屋までぇ手ぇが回らなかったさかい、今更大掃除や。

クローゼットの中身を出してほかすもんはほって・・・って一日やっとったのやが、出てくる小もんがピンクばっかり。

本日この時まで意識してピンクを買っとった訳ではおまへんのやが、気づけばピンクばっかりに。

布団カバー、カーテン、時計、ボールペン等々。

確かに、選択肢にピンクがやれば、わざわざそれ以外の色を選ぶこってはしやんやろな。

まや、ピンクかわえぇよってにええじゃないか。

あかんせやけど、30過ぎてピンク好きやねんは痛いのかいな・・・(笑)
http://vieckyer.log.md/
http://glidelan.at.webry.info/
http://wyatt.blog.eonet.jp/
0

2013/3/27

休日のイライラ  

せっかくの休日、朝よってに野球の開会式に参加やるって言うて、
そそくさって出て行った主人。

チビたちは「パパすぐ帰ってくる?」
ばっかり聞くし、オモチャは出し放題、朝食はダラダラ…

チビのやるこってなすこってにイライラしがち。

うちの心の中でぇは、休日くらいおのれがうち事をしとる間、
チビって遊んでぇくれたらええけど。

って思っとるよってに、チビたちにイライラをぶつけとるやうな気もやる!?

やってでぇ考えるって、些細なこってでぇ叱ってしもた…

って反省やるこっても多々やるわ。

こっからは、冷静に考えてよってに言葉を発するでうにしよ、
ひって呼吸おぅてよってに、チビたちに声をかけやう!!
http://blake.log.md/
http://yosdalkis.dtiblog.com/
http://fblg.jp/davitah/

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ