青山迎賓館さんのアナウンスの評価  

施策などについては、各自で責任を持って取り組みたい施策があったら言ってください。

また、アンケートの必達数値を教えてください。
昨日の会議で感じたことは・・・
「気遣い」ができる人がとっても大切だなって感じました。自分たちのできること
として私早速本を買いに行きました。その本から学んだこととしては、
今日からでもできることは「あいさつ」だと思いました。

スキルとかあるかもしれませんが今できることは「あいさつ」です。
今日から行動を変えて気遣いのできるチームにしていきたいっと思いました!

顧客アンケートの返信の管理をしていきます。
返信の催促の方法がわからなかったりしたら声をかけて下さい。

今月100%にしていきましょう!
会議で学んだことは今日からできることは、1人1つ何かできることを
行って頂きたいと思います。自分も今まで自分だけでやっていて本当に反省しました。

なので今日から僕も行動を変えていくのでみんなも意識して下さい。

打ち合わせの場所を違う場所で前確メールを送った。確認不足
(渋谷打ち合わせの場所を立川打ち合わせとして送った)

促すまで発信をしていなかったこと
発信の仕方がお断り(キャンセル)サイドに感じられること
→そのままの意識だと同じミスを繰り返すことになるし、
共有するという意識自体も良くないと話をしました

結婚式二次会や三次会の参加率に関するメールを送っています!(場所と時間)
→参加する人はリストに名前を書いて、プロフィールの作成をお願いします

自分でチェックを怠らない
※第三者チェックでも防げた事象ですが、他者任せにならないように、という言葉あり

会場イレギュラー一覧の入力
青山迎賓館さんのアナウンスの評価
結婚式二次会や三次会の参加率の人数が決まる予定です!
取引先だけで60名弱いらっしゃるので、
合計100名近い人数での結婚式二次会や三次会の参加率になります
発信なので色々とお手伝いをお願いすると思いますが
フェスタ、サテライトの方へも周知をお願いします!
0

数字等を出してくださっていましたが次の会議の時には、私ももっと取り組んでいきたいと思います。  

会場紹介の研修をして頂きました。
どのように会場紹介でお客様にくいついて頂けるか、お客様にぴったり感を与えれているかを学ばせて頂き
現状の会場紹介では、全然出来ていないと感じました。

結果、お客様は日程も近いし会場も空きがないからしょうがないかなといった感じで
会場を決めることが多かったのではないかと思います。

そうならないようにお客様に合った、
提案を出来るようにどんどん研修もしていきたいと思います。

大学時代の同級生会議の時間等を橋本さんの為にも、早くしてあげようとしてくださっている姿がとても優しくて良かったと思います。

私が分かるように説明をして下さったりしっかりと褒めるということもして頂き私もそのような部分を学びたいと思いました。

ウェディングサプライズ構成意識が凄いあるなと感じました。
忙しい中でも周りへの声がけをしており良かったと思います。

結婚式や結婚式二次会のアドリブ率でも、ルーチンやパーティー準備をしてくださりみなさんがより仕事をしやすい環境をいつも作って下さっているなと
感じました。

初めての会議に参加し本当に当事者意識が必要だなと感じました。
当事者意識をもつことにより、
現状の数値などを把握できる事が出来、それに対してどのように動いていけばいいのかも分かりました。

今回、数字等を出してくださっていましたが次の会議の時には、私ももっと取り組んでいきたいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ