2015/9/29

身体をリセットしよう  健康

PCの仕事であることも原因の一つだと思いますが、
前傾姿勢で頭を支えるので、首、背中がパンパンです。

当然腰にも負担がかかり、腰痛もあります。
常に体のどこかが痛くて、調子が悪いんです。
その状態が続くと慣れてしまい、痛みに鈍感になりますね。

でも、それこそが危険なんです。
その日の痛みはその日のうちに取り去りたいもの。

でも、なかなかその方法もなければ時間もお金の余裕もなく、
我慢して疲れや痛みが蓄積してしまいます。

痛みは無気力になることもあり、良い事はありませんね。

近所の方の勧めで鍼灸院に通い始めました。
鍼灸は思った以上に即効性がありますが、幾度が通ううちに
根本的に体の調子が良くなっていると実感しています。

我慢しないで、ぜひ近くの鍼灸院やカイロプラティックに
行ってみてください。

0

2015/6/5

ギター教室の無料体験レッスン  ネット

ギター初心者がプロのミュージシャンに教えてもらうチャンスなんて
ほぼゼロに近いことなんですが、それがかなう教室があるんです。

先生が教室をOpenしていて、予約さえできれば教えてもらえるんです。

くどいようですが、私は超初心者です。
でも、先生は馬鹿にすることなくゼロから親切に教えてくれます。

逆に変な癖もなく、まっさらなので教えやすいそうです。
それも、生徒の緊張を解くためのリップサービスかもしれませんが、
気がラクになりました。

ギターどころか、学校のリコーダーだってまともに吹けなかったのが
楽器の演奏なんてできるのか、という問題がありました。
とてもできるようになるとは思えなかったんですが、魔がさして
無料体験レッスンに参加したんです。

実は友人と一緒に。
友人は学生時代少しやっていたので私なんかより上手なんですが、
私は本当に「コード、なにそれ?」というレベルでした。

こんな初めての中の初めての人でも、習えばそれなりに上達するもので、
今では月3回のレッスンのために全エネルギーを注いでいるんです。

夢中になれることがあるって、こんなに楽しいことだったんですね。


0

2014/9/29

侮れないパーティーでの出会い  ネット

ちょっといいなと思う人がいたんです。


このパーティというのはシングルが出会いを求めて参加するもので、
私は都内のパーティに参加したんですが、新鮮な感じがしました。

年齢層は20代から50代まで幅広く、いろんな人と会話をして
楽しかったです。

パートナーを求めている人というのは、もはやカレもカノジョも
要らないと言う人に比べて若いと感じます。

私はうっかりするとコジラセ女子になりそうなタイプなので、
引きこもらないようになんとか際で頑張っているところです。


最後に恋をしたのはいつだったか、考えてみたんです。
27歳で失恋して以来、まともに男性を好きになったことがない
という事実に、今まさに愕然としています。

このままではいけない!

このままでは枯れてミイラになってしまう!!!

そう思って参加したシングル限定パーティーでした。

多分予想以上にターゲットとなる相手が参加していると思います。
登録費用は無料だし、参加費用も女性なら3000円台なので安いし、
気張らずに参加できます。

一回は参加してみて損はないですよ。
0

2014/5/1

気功整体で全身ラクラク  ネット

先日、世田谷にあるピノクラブという気功美容整体サロンに
行ってきたんですが、1時間半くらいの施術で、凄く楽になりました。

マッサージも良く行っていたんですが、その時はスッキリしても
直ぐにまた体が辛くなってしまうので、いつの間にはいかなくなり、
今回は気まぐれに整体の門をたたいてみたんです。

世田谷にある気功美容整体サロンは、松井式気功整体の技術だそうで、
全身を施術してもらいました。

結果、施術を受けて数日たっても、体はまだラクなので、本物だと思います。
これだけ痛みに縛られることなく生活できれば、大満足です。

リンパの流れを良くした、と言っていましたので、代謝が悪かったんでしょう。
食べないのに太るのも、そのせいかもしれませんね。

リンパの流れを良くして筋肉のこわばりをほぐしたようです。

メニューには、肩コリ、首コリ、頭痛、生理痛、生理不順、腰痛、便秘、
下痢、手足の冷え、むくみの文字が見えました。

事前に症状について話してから行くと良いみたいですよ。
0

2014/2/4

寒すぎて芯まで冷える  ネット

最近は、冬とは言え寒すぎます。
雪も半端ないし、冷え症の私には最悪の冬です。

子供の頃から冷え症で、母もそうなので
てっきり遺伝だと思っていたんですが、
違うんですってね。

生活習慣とか、癖が原因の事があるみたいで
改善可能なんですって。

というのは、気功整体サロンの整体師さんの言葉。
確かに1時間施術してもらうだけで全身血行がよくなり
冷え症が改善されるんです。

冷え症からくる肩凝り、首こり、腰痛、頭痛が治ります。
冷え症は放置すると免疫力が低下して、いろんな病気を
引き起こしてしまうんですね。

なので、体温をあげるためにも体の歪みを改善して、
循環をよくする必要があるんです。

1時間6000円で足りない時は、+30分で+3000円でもOK。
場所はちょっと練馬の私の家からは遠くて、世田谷。
でも、歩くのも体に良いので頑張って行ってます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ