塩麹ブーム、再来。  

少し前に話題となった塩麹ですが、


今、私の中で「塩麹」が静かにブームを巻き起こしています(ちょっと時期遅れではありますが・・・笑)。


この塩麹、本当に凄いですよね!


使ってみてしみじみと実感しています。


まずは何が凄いかって言いますと、お肉をとびきり柔らかくジューシーにしてくれます。


パサつき感がちょっと苦手で我が家の食卓にはあまり登場しなかった


「鶏の胸肉」。


これが驚くほどジューシーになり、目からウロコでした。



塩麹の旨味ある味わいもグッド!

12345678910

お肉だけじゃなく、塩麹に漬けた野菜もとっても美味♪



我が家の塩麹レシピ、これからますます増える予感大ですよ。

0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ