一期一会  

早いもので、3月になりましたね〜!

今日は友達の誕生日キラキラ

キラキラハイビスカスHappy Birthdayハイビスカスキラキラ


そして、今週末には大阪に♪
夏ぶりの大阪も一週間を切りました♪

関西での知り合いも増えてきて、嬉しい限りですハート
出会いは大切にしたいですね。
無駄な出会いなんて無いと思ってます^▽^

♪そうそう、何故か急にビートルズの「Hey jude」をウクレレで弾けるようになりたいと思い、YouTubeで検索して今日はひたすら、ガンミ状態で練習してましたウッシッシ汗

後は、紙に書き出して、自分のペースで弾いてみたり。
まだまだ、ゆっくりじゃないと弾けないなぁ〜。
でも、好きな曲とか知ってるとやっぱり、弾いていて楽しいよね♪

後は、歌いながら弾く‥同時進行‥出来るようになりますように。(笑)


人との出会いも 一期一会。

音楽との出会いも 一期一会。

なんか、そんな気がする。
1

ウクレレ  

今日は自由が丘にある

とあるカフェでウクレレレッスンでしたキラキラ

まだまだ、ヘタッピですが

課題曲 ジェイクシマブクロの

『フラガールハイビスカス』の伴奏やってますキラキラ

メロディーもちょっとずつ練習中。


毎日ウクレレに触れるのが目標!

楽しく上達したいな〜♪


早く完結させたい↑

クリックすると元のサイズで表示します
1

美味しいもの〜♪♪♪  美味しいもの♪

フィリピンの定番 美味しいもの〜♪キラキラ


青マンゴーサラダキラキラ(1番上の写真)

良く見かけるマンゴーの熟した甘さではなく、歯ごたえもシャキシャキとしていて、少し酸味があって美味しいです^o^


そして、ハロハロキラキラ(2枚目の写真)

ミニストップのじゃないですよ〜(笑)

本場フィリピンのハロハロです♪
ナタデココや色んなフルーツやウーベ(タロイモ)日本では紫イモかな?みたいなものも入っていて練乳をかけて、ガーッと混ぜて食べますキラキラかわいい

癖になります↑

フィリピンに行った際には是非とも本場の味を!

大抵のお店では食べれます!キラキラ




クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

気持ちいい♪o(^-^)o♪  

なんだか今日は

お天気が良くて♪

寒かったけど(笑)

家の裏の遊歩道は桜の木がいっぱい

あるんですよ〜☆

春になると満開になって、

桜並木道、すごく綺麗なんですよ〜☆

まあ〜花粉症な方には地獄ですが(笑)

この道が好きで良くお散歩してます♪



クリックすると元のサイズで表示します
0

fulare_pad♪♪♪  

明日は、私の大好きな
fulare_pad♪さんの
LIVEが大阪心斎橋/大丸心斎橋店北館12F三木楽器
ウクレレショップさんの前にある滝の広場で開催されま〜す♪キラキラ
『 Lo Prinziフェア ミニコンサート』
時間:14:00、15:30
料金:無料
会場:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店北館12階 
問合:06-6244-5881 
三木楽器大丸店


その他、今月末には!キラキラ


1.30(日) 三重香良洲町/風待ち食堂 かもめ亭
fulare_pad LIVE 2011 スマイル・サーキット at かもめ亭
開場 :12:00
開演 :13:00
料金 :全席指定2,000円(ドリンク券1,000円別途)※前売のみの受付
会場 :津市香良洲町高砂3946-13
出演 :オープニングアクト SHIGE(Ukulele)、イケヤマアツシ(G)
問合 :090-6592-3289 かもめ亭


詳しくはフラリーパッドさんのホームページをcheckcheck♪♪♪

☆ホームページ☆
http://fulare.com


京都発信の爽やかなサウンドエッジのきいたアコースティックギターとウクレレのインストゥルメンタルduoですキラキラ
京都出身の幼なじみのお二人キラキラ結成5年目になるお二人ですキラキラ
有名な某CMのSK=Uの音楽や昨年8月には初のホールLIVEも大盛況に終わり、昨年の7月の北海道で開催されたJazzフェスティバルコンテストでは見事に優勝者と同等の賞を特別賞受賞!今年6月にカナダトロントで行われるJazzフェスティバルで、初の海外進出に挑みますキラキラ

さらに、昨年地元京都でのLIVEスポットRAGでのバイマンスリー(2ヶ月に一度の1年を通したLIVE)も無事ファイルを迎えてしまいました。が!
なんと、関東ファンも願っていた待ちにまったバイマンスリーLIVEが行われるそうです◎o◎キラキラ

関東でも生LIVEはたくさん増えて来てますが定期的に生LIVEが見れるなんて、貴重ですかわいいキラキラ
場所は横浜で有名な中華街の近くのカフェレストランで開催されます↑

前日は横浜茅ヶ崎でもLIVEがありますよキラキラぜひ、お立ち寄り下さい♪
きっと笑顔になれちゃいますキラキラ
自信ありですチョキ

本当に演奏素敵です☆彼らの人柄の滲み出てる笑顔にも癒やされちゃってください♪
また、ウクレレの生の音を聴いたこと無い方もビックリするくらいにウクレレのイメージが変わりますよチョキ

のんびりとゆっくりとしたのだけが、ウクレレじゃないです!

またアコースティックギターと重なった音もたまらなくすごいです↑


ぜひお試しあれキラキラ



2011.2.12(土) 神奈川茅ケ崎/FROGGIES
fulare_pad LIVE 2011 スマイル・サーキット at FROGGIES
開場 :19:00
開演 :20:00
料金 :1,500円(オーダー別途)
会場 :茅ヶ崎市東海岸北1-5-4 サザングランドハイツ2F 
問合 :0467-87-6526 フロッギーズ


2.13(日) 横浜関内/ミリオンズデリカート
fulare_pad バイマンスリーライブ in YOKOHAMA Vol.1
開場 :13:00
開演 :14:00
料金 :2,000円(オーダー別途)
会場 :横浜市中区山下町194-3 ニューポートビルB1F 
問合 :045-681-6481 ミリオンズデリカート



皆さん、フラリーパッドさんのLIVEでお会いしましょう(^∀^)ノ♪

マハロ〜♪♪♪

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
3




AutoPage最新お知らせ